日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 竹内涼真、中条あやみを「アイツ」呼びで“オラオラ”が上書き

竹内涼真、『ぐるナイ』で中条あやみを「アイツ」呼びし“オラオラ”が上書き…ドラマにも悪影響?

竹内涼真、『ぐるナイ』で中条あやみを「アイツ」呼びしオラオラが上書き…ドラマにも悪影響?の画像1
写真/GettyImagesより

 『ぐるぐるナインティナイン 2時間スペシャル』(日本テレビ系)が1月21日に放送され、人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』の新メンバーに、モデルで女優の中条あやみと俳優の松下洸平が決定したことが明らかになった。

「盛り上がったのは、番組開始ともにいた覆面女性を当てる場面。“見届け人”としてゲスト出演した竹内涼真、出川哲朗を含むゴチメンバーが『頭蓋骨が小さすぎる!』『良い匂いがする…』などとドキドキした様子で予想合戦を展開。最終的には滝沢カレンと中条の2択にまで絞られることに。

 結果、中条だとわかると、ネット上では『あの顔の小ささは中条あやみしかおらんやろ』『中条あやみちゃん大好きすぎて嬉しい』『中条あやみが出るならゴチ見よう』と歓喜の声が続出しました。一方、松下の登場はあっさりしたもの。19年後期のNHK朝ドラ『スカーレット』や、昨年10月期のドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)で注目されているとはいえ、一般知名度はまだまだ。ナインティナインの2人やNEWS・増田貴久も『誰?』という表情を隠せず、おそらく知らない俳優だったと思われます。松下が出てきた時のスタジオの静けさは放送事故でしたね」(テレビ誌ライター)

 そんななか、番組で竹内が発した一言がネット上をざわつかせていたという。

「当初、竹内は覆面女性を松本まりかだと予想。しかし、その後のヒントから迷いはじめ、中条だと予想変更。その過程で竹内が彼女のことを『アイツ』と呼ぶ場面があったのです。中条は現在放送されている竹内の主演ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)にヒロインとして出演しています。しかし、 いくら今ドラマで共演しているからといって、ドラマの現場ではないところで『アイツ』と呼ぶのは相応しくありません。竹内といえば、昨年5月に女優の吉谷彩子から三吉彩花への“乗り換え愛”が発覚した際、オラオラ系の素顔がバレてアンチの女性が急増していましたが、今回もその一面をノゾかせてしまった形です」(女性誌記者)

 番組では、今年の抱負を「マジで大ヒット」と書初めして主演ドラマをアピールした竹内。1月17日の初回平均視聴率は8.4%と爆死していたが、中条に対して彼氏ヅラのような一面を見せたことで、またぞろ視聴率は急降下していくかもしれない。

最終更新:2021/01/25 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真