日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 男の“老け顔”解消にはリップケア

男の“老け顔”解消には「くちびるケア」から始めるべし!“高級リップクリーム”の深遠なる世界

もう少し値段を押さえたい人は資生堂を!

 そして最後に紹介するのはuno(ウーノ)「オールインワンリップクリエイター」

 価格も990円と手頃(でもメンソレータムリップなどよりはちょっとお高め)で、CHANELとDiorのリップクリームでハードルが高いと感じてしまった人にもおすすめだ。

 このリップクリームはカサつき、縦ジワ、血色の悪さをカバーし自然な血色感を与えてくれるリップクリームだが、繰り出してみると本体の色がなんとグレー。最初は驚くかもしれないが唇に塗ってみるとグレーから血色感のあるピンク色に。ピンクといっても女性が使っているルージュのようなピンクではなく、あくまでも色の悪い唇を明るく見せる効果として自然な赤みを足すことができるのだ。

 色がつくリップクリームは食事の際にコップや食器に色がついてしまうと心配する方もいるかもしれないが、そこは抜かりない。実はこのアイテム、体温で色が変わる設計になっているので、コップなどにつく心配はない優れものだ。

男の老け顔解消には「くちびるケア」から始めるべし!高級リップクリームの深遠なる世界の画像5

 近所のドラッグストアで簡単に手に入るので1度試す価値は大いにある。

 メンズメイクをこれから始めようと思う人は、今回紹介した3つのリップからメンズメイクを始めてみれば、老け顔を解消することができるかもしれない。もしくは、リップをきっかけに異性と話す会話のネタにもなりやすかったりするだろう。

 次回も初心者向けのメンズメイクを紹介する。

こうすけ(メイクアップアドバイザー)

メイクアップアドバイザー/メンズコスメの総合サイトmencos.運営者。元外資系ブランド美容部員で化粧品販売を経てメディアを開設。現在はメディア事業の傍ら、男性コスメの開発にもアドバイザーと参画している。

Twitter:@kosukemakeup

mencos.

こうすけ

最終更新:2021/01/30 13:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真