日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 長谷川博己と“奇縁”で結ばれた意外な63歳タレント

鈴木京香もビックリ?長谷川博己と“奇縁”で結ばれた意外な63歳タレントとは?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

鈴木京香もビックリ?長谷川博己と奇縁で結ばれた意外な63歳タレントとは?の画像1
写真/GettyImagesより

 有終の美を飾ったところで結婚発表となるのか?

 NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の最終回がいよいよ2月7日に迫り、注目が集まりそうだ。

「1月24日放送回では平均視聴率13.8%まで伸ばし、最終回では15%超えも射程圏内。明智光秀を演じた主演の長谷川博己も、大好きなお寿司を我慢するという願掛けをしているといいます。同作はコロナ禍で撮影スケジュールが大幅に変更され、異例の年またぎに。あまりに長く作品に関わっていたため、長谷川は専用のロッカーを与えられるなど、ほとんどNHKの局員状態になっていたそう。スタッフとはもはや家族同然の関係性だといいます。大河終了後に長谷川が鈴木京香と入籍するという噂もありますが、結婚式でのVTRをNHKスタッフが作るさえと言われていますよ」(テレビ関係者)

 そんななか、長谷川と奇縁で結ばれた意外な人物がいるという。芸能関係者が明かす。

「ラジオDJや声優としても活躍するタレントのクリス・ペプラーです。米国人の父と日本人の母を持つ現在63歳の彼は、以前に出演した番組にて専門家が、明智光秀の末裔であると太鼓判。光秀ゆかりの地である京都府福知山市の特別大使にも任命されています。このクリスは鈴木が出演したドラマ『グランメゾン東京』でミシュランの司会者役で出演していたことで、鈴木とも仲がいいそう。そのため、結婚式ではクリスが司会をするのではなんて噂も飛び交っていますよ」

 長谷川にとっては、生涯忘れられない作品となりそうだ。

最終更新:2021/01/29 21:00

鈴木京香もビックリ?長谷川博己と“奇縁”で結ばれた意外な63歳タレントとは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

最新作も配信作も!話題の映画特集

最新の映画から、ちょっとマニアックな作品、配信系作品まで
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

コント職人が集結の極上ユニット

 しずるとライスとサルゴリラの同期芸人たちがユニットを組んで新たに「メトロンズ」とし...
写真