日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 長谷川博己と“奇縁”で結ばれた意外な63歳タレント

鈴木京香もビックリ?長谷川博己と“奇縁”で結ばれた意外な63歳タレントとは?

鈴木京香もビックリ?長谷川博己と奇縁で結ばれた意外な63歳タレントとは?の画像1
写真/GettyImagesより

 有終の美を飾ったところで結婚発表となるのか?

 NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の最終回がいよいよ2月7日に迫り、注目が集まりそうだ。

「1月24日放送回では平均視聴率13.8%まで伸ばし、最終回では15%超えも射程圏内。明智光秀を演じた主演の長谷川博己も、大好きなお寿司を我慢するという願掛けをしているといいます。同作はコロナ禍で撮影スケジュールが大幅に変更され、異例の年またぎに。あまりに長く作品に関わっていたため、長谷川は専用のロッカーを与えられるなど、ほとんどNHKの局員状態になっていたそう。スタッフとはもはや家族同然の関係性だといいます。大河終了後に長谷川が鈴木京香と入籍するという噂もありますが、結婚式でのVTRをNHKスタッフが作るさえと言われていますよ」(テレビ関係者)

 そんななか、長谷川と奇縁で結ばれた意外な人物がいるという。芸能関係者が明かす。

「ラジオDJや声優としても活躍するタレントのクリス・ペプラーです。米国人の父と日本人の母を持つ現在63歳の彼は、以前に出演した番組にて専門家が、明智光秀の末裔であると太鼓判。光秀ゆかりの地である京都府福知山市の特別大使にも任命されています。このクリスは鈴木が出演したドラマ『グランメゾン東京』でミシュランの司会者役で出演していたことで、鈴木とも仲がいいそう。そのため、結婚式ではクリスが司会をするのではなんて噂も飛び交っていますよ」

 長谷川にとっては、生涯忘れられない作品となりそうだ。

最終更新:2021/01/29 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真