日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 花田優一の告白にツッコミ殺到

花田優一、父・貴乃花のモラハラ告発も「散々親を利用しておいて」ツッコミ殺到でまさかの向かい風

花田優一、父・貴乃花のモラハラ告発も「散々親を利用しておいて」ツッコミ殺到でまさかの向かい風の画像1
GREEN-PEACE Records「起きて、サインを書くの会~爆裂な感謝を込めて~」より

 元横綱の貴乃花(現・貴乃花光司)と元フジテレビアナウンサー・河野景子を両親にもつ花田優一が、「週刊女性」(2月16日号/主婦と生活社)で父親から受けた暴力やモラハラを告白している。花田によると両親が離婚した理由は貴乃花の酒癖が悪化したことにあるといい、母親に対するモラハラ的な態度や、自分に振るわれた暴力について赤裸々に語っている。

「ことの発端は、貴乃花が1月にCM企業のオンライン会見で『息子は完全に勘当しております』と発言し、全く連絡を取っていないと明かしたことにあるようです。この貴乃花の発言に、花田は腹を立てたようですね。連絡を取っていないのも貴乃花サイドが携帯の番号を変えたせいだと説明しています。しかし貴乃花といえば実母・藤田紀子とも絶縁状態だし家族関係ががどうもうまく築けないようですね」(芸能記者)

 しかし、これに対してネット上では「どうもこいつの言うことは信用できない」「どうでもいいけど本当に靴作ってんの?」「家庭内のいざこざをわざわざ暴露する目的はなに?」「父親の名を利用して世に出てきたくせになに言っちゃってるんだろう」と少々シラケムードの様子。

「平成史に残る大横綱の貴乃花と、その息子としてテレビに出始めた花田では、そりゃ世間は貴乃花のほうを評価してしまうのも無理はない。また、靴職人である花田は以前『完成品がオーダーと違う』『いつまでも注文した靴が届かない』といった顧客とのトラブルが複数報じられ、そこからどうにも“放蕩息子”のイメージが染み付いてしまった。トラブル報道後も芸能マネジメント事務所からの契約解除、画家への転身、結婚後わずか1年ちょっとで浮気報道が出て離婚……と炎上だらけ。昨年は歌手デビューを果たしましたが、いよいよ話題にならなくなってきた。そんなタイミングでの家庭内トラブル暴露なので、そりゃ一般人から見れば『話題作りなんじゃないか』という見られ方をしてしまっても仕方ない」(同)

 花田はYouTuberとしても活動しているようだが、このところの再生数は400~2000回とまったく振るっていない。今回の告白をきっかけに、再び花田に注目が集まるのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed