日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 花田優一の「紅白歌手宣言」

花田優一の「紅白歌手宣言」に周囲からブーイング! 反感買った理由とは?

花田優一の「紅白歌手宣言」に周囲からブーイング! 反感買った理由とは?の画像1
花田優一インスタグラムより

 大相撲元貴乃花親方こと、貴乃花光司氏の長男の花田優一が19日、公式ブログで2021年「NHK紅白歌合戦に出場する!」と息巻いて綴り、関係者の反感を買っている。

 靴職人や歌手、画家などマルチに活動する花田は来年1月8日に作詞・作曲したアルバム『みなさん どうぞ』をリリース予定。すでにCDの盤が手元に到着したといい「楽しみでたまらない 来年は絶対紅白に出る」と記した。

 これに呆れかえっているのは芸能関係者。「大概にしといたほうがいい」と苦言を呈す。

「彼が今、何とか仕事をやれているのは親方と人気フリーアナウンサーだった河野景子さんを両親に持つから。ザ・親の七光りでやっているわけですが、それに未だに気づいていないこと自体、情けないですね。歌手としてアルバムを出すといっても『鬼滅の刃』の主題歌を担当したLiSAのように大ヒット曲を出さないと、紅白は相手にすらされませんから。ビッグマウスはおもしろくなるのには、世間を凌駕するくらいの実力が必要。そうじゃないとただの世間知らずとうつってしまいます。こんな状況では今後、バラエティー番組へのお呼びもかからなくなってしまいますよ」

 何か1つでもいい、秀でているものがあれば勝負できる世界なのだが……。逆に一度、聞いてみたくなるから不思議なものだ。

最終更新:2020/12/23 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真