日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 中居正広、ファンへの言葉に反響

中居正広、「怒らせんなよ、俺のファン」『金スマ』でのファンへの言葉に反響続々

文=日刊サイゾー

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』TBS公式サイトより

 2月5日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、MCの中居正広が自身のファンに言及し、反響を集めている。

 この日、番組にはジャニーズのアイドルグループ・SixTONESが登場。中居とさまざまなトークを繰り広げていった。そんな中、番組で行われたのは、メンバー1人につき1台支給されたスマホで、中居からの質問に答えていくという企画。その中で中居が「尊敬している先輩はいる?」と質問する一幕があった。

 各々尊敬する先輩を挙げていく中、森本慎太郎は「いない、中居のファン」と回答。これに中居は表情を曇らせ、「お前さ、日頃俺のこと『中居』って呼んでるだろ!」と怒り。さらに「『いない』のあとの『中居のファン』も嫌だ!」といい、「『中居のファンはいない』みたいじゃんか!」と倒置法のようになってしまっていると指摘した。

 この猛ツッコミにSixTONESは大爆笑だったが、中居は「(ファン)いるんだよ、どこかに! みんなどっか行っちゃったけど」と猛反論。「最近見てないけどいるんだよ」と言い、「怒らせんなよ、俺のファン。みんなメガネかけてっから」と脅迫(?)していた。

 この中居の言葉にファンからは、「中居ファンメガネかけてる笑った、確かにかけてる」「中居ファンはメガネかけてるが爆笑だったけどかけてるわ」「中居くん自分のファンへのいじりが『みんなメガネかけてっから』って面白すぎる」という声が集まっていた。

「この発言にSixTONESファンは『それどういうこと!?』と戸惑っていましたが、おそらく『老眼鏡を掛けている』の意。とはいえ、中居と言えばこれまでにもファンへ暴言を繰り返しており、SMAP時代には東京ドーム公演で『お前らは俺にとって家賃だから! 光熱費だから! ケータイ代だから! みんなが金の源だから!』と叫んだこともありました。しかし、ファンはこうした発言を『中居くんは照れ屋』と解釈し、むしろファンイジリを堪能。そうした長年の信頼関係があるからこそ、今回のような発言に繋がったようです」(芸能ライター)

“どこかにいる”中居ファンからはしっかりアンサーが集まっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/09 09:00

中居正広、「怒らせんなよ、俺のファン」『金スマ』でのファンへの言葉に反響続々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

『どうする家康』服部半蔵は忍者ではない

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真