日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 水ダウのクロちゃんは奇跡の存在

『水ダウ』クロちゃんダイエット企画で失恋大号泣「わかっていても騙される」の奇跡

『水ダウ』クロちゃんダイエット企画で失恋大号泣「わかっていても騙される」の奇跡の画像1
インスタグラム:安田大サーカス クロちゃん(kurochandesuwawa)

 またもや『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で心を大きく揺さぶられてしまったのは、安田大サーカスのクロちゃんだ。

 同番組では、2月3日、10日の2回にわたって、クロちゃんのダイエット企画を放送した。クロちゃんがプロデュースするアイドルグループ「豆柴の大群」のシングル発売にあわせて行われたこの企画は、1カ月でクロちゃんが痩せられた体重に応じて、シングルに参加するゲストが決定するというもの。より多く痩せることができればそれだけゲストも豪華になるという内容だ。

 例によって番組はクロちゃんのプライベートを隠し撮りするのだが、まったくダイエットを始めようとしない。そこで、番組側がパーソナルトレーナーを用意すると、クロちゃんはそのトレーナーの女性に恋をしてしまうのだ。ダイエットが成功したらトレーナーに告白すると決意し、実際にダイエットを果たし告白したクロちゃん。しかし、やっぱり振られてしまうのだった。

「トレーナーの女性はいわば仕掛け人で、スタッフの指示で思わせぶりな態度をとっていたということ。それも最後にはクロちゃんに明かされて、クロちゃんは傷心のなか、大号泣するわけです。あれだけ、何度もドッキリにかかっているのだから、今回もどうぜドッキリだろうということはわかっているはず。にもかかわらず、あのリアクションができるのが、クロちゃんのすごいところです」(構成作家)

『水曜日のダウンタウン』では、何度も尾行され、何度も自宅に隠しカメラを設置されているクロちゃん。さすがに“慣れっこ”になっていてもおかしくはない。

「実際にはクロちゃん本人も、カメラが設置されていることも、尾行されていることも、気づいています。でも、そんなことを気にせずに、欲望のままの行動をとってしまうところや、相手が仕掛け人かもしれないと思いつつも、チャンスを狙って告白してしまうところが、クロちゃんの本領なんですよ。あそこまで欲にまみれたリアクションができる芸人はいません。たしかに、扱うのが難しい部分はありますが、『水曜日のダウンタウン』はクロちゃんの扱いに関してはエキスパートですからね。ほかの番組ではこう上手くはいかないと思います」(同)

 しかし今回のダイエット企画には、クロちゃんのリアクション以外にも“疑惑”の部分があった。

「クロちゃんは8.5キロのダイエットに成功し、ファーストサマーウイカがフィーチャリングゲストに決まりました。ファーストサマーウイカは『豆柴の大群』の先輩にあたるBiSの元メンバーであり、いわば縁があるんですよね。そういう意味では、できすぎた結果とも言える。

 しかも、8.5キロも痩せられたのなら、ファーストサマーウイカよりも豪華なゲストでもいいのではなかったのかという意見もある。そういう感じでヤラセ疑惑もなくはない。ただ『水曜日のダウンタウン』も豆柴の大群も、ここでヤラセをやったとしてもまったくメリットがない。実際、これはたまたまの結果でしょう」(テレビ局関係者)

 いずれにしろ、バラエティ界においてクロちゃんほど、奇跡的な存在はいないはず。これからも『水曜日のダウンタウン』で、数々の奇跡を見せてもらいたい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/16 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

中田カウス、松本人志を猛口撃も「かなり不評」

「週刊文春」による性加害疑惑報道を受けて、発...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真