日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 指原莉乃「気を付ける」と反省

『今夜くらべてみました』指原莉乃、98%の女子が喜ぶプレゼント明かした結果「発言気を付ける」と反省したワケ

文=日刊サイゾー

『今夜くらべてみました』日本テレビ公式サイトより

 2月17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、指原莉乃が明かした“98%の女子が喜ぶプレゼント”がネットを中心に大反響。だがこれを受けて、指原は「より発言を気を付ける!」とツイッターで反省しているようだ。

 この日は、新企画「男子のLINE、ガチ添削します」が行われ、MCを務める指原、SHELLY、フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、男性陣のLINEを添削。また、女性への対応についてもアドバイスをおくった。

「女子へのプレゼントが一番難しい」というゲストの松丸亮吾は、誕生日プレゼントのお返しに肌触りが良いバスタオルをあげたというが、「冠婚葬祭みたい」と言われたという。そこで、次はシンプルではなくピンク色のバスタオルをあげたところ「あざとい。気持ち悪い」と拒否されてしまったようで、「え、ピンクのものつけてるじゃん!」と戸惑ったと明かした。

 これに、指原は「バスタオルは困らないけど、特別感は感じない」と女子へのプレゼントは多少の特別感があるほうがいいとアドバイス。すると、鷲見アナが「おすすめがあります!」と切り出し、「Diorのマキシマイザーはもう絶対貰って困らない」とおすすめし、指原も「あ~!うん、うん」と賛同。そして、Diorから発売されているリップグロスで「98%の女子が喜ぶんですよ」と解説。「美容に詳しすぎる男子ってどうなの?」と懐疑的な松丸には、「だったらAesopのリップとか、メンズも使えるやつ……」と真面目に回答しつつ、「めちゃめちゃ生々しいアドバイスしてる」と苦笑いしていた。

「すると、ツイッターではたちまち『Diorのマキシマイザー』がトレンド入り。『もらったら嬉しい』『女子の憧れだよね』と共感の声も多かったのですが、反対に『ピリピリ感がそんなに好きではない女性もいるので注意』『唇が弱い子、皮膚が弱い子にはダメ。皮がぼろぼろ剥けるよ。化粧品は安易に送るものではない…』との意見も続出。

 すると、指原はすぐにツイッターで『わたしマキシマイザーのこと言ってないけどわたしってなってる!?』『私は実はピリピリ系合わないのでその2%もいるって話で98って言ったんだけど。どう使われてたかな。いいけど』と反応。化粧品の成分によっては肌が荒れたりする人もいるため、指原なりに気を使って発言したようですが『難しい! その2%のことを言うための98%だったんだけど…そりゃあそっちだけ使うよねえ日々勉強! より発言気をつける!』とツイッターで反省している様子をみせていました」(芸能ライター)

「ホワイトデーのお返しにもいいと思います」との声も見受けられたが、迷っている人ほど素直に何が欲しいか聞いたほうがいいのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/19 12:00

『今夜くらべてみました』指原莉乃、98%の女子が喜ぶプレゼント明かした結果「発言気を付ける」と反省したワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載
インタビュー

井筒和幸×松本利夫(EXILE)『無頼』対談

閉塞的な社会にパッチギ(頭突き)をかまそうとする若者たちを主人公にした『パッチギ!』...
写真