日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 指原莉乃「気を付ける」と反省

『今夜くらべてみました』指原莉乃、98%の女子が喜ぶプレゼント明かした結果「発言気を付ける」と反省したワケ

『今夜くらべてみました』日本テレビ公式サイトより

 2月17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、指原莉乃が明かした“98%の女子が喜ぶプレゼント”がネットを中心に大反響。だがこれを受けて、指原は「より発言を気を付ける!」とツイッターで反省しているようだ。

 この日は、新企画「男子のLINE、ガチ添削します」が行われ、MCを務める指原、SHELLY、フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、男性陣のLINEを添削。また、女性への対応についてもアドバイスをおくった。

「女子へのプレゼントが一番難しい」というゲストの松丸亮吾は、誕生日プレゼントのお返しに肌触りが良いバスタオルをあげたというが、「冠婚葬祭みたい」と言われたという。そこで、次はシンプルではなくピンク色のバスタオルをあげたところ「あざとい。気持ち悪い」と拒否されてしまったようで、「え、ピンクのものつけてるじゃん!」と戸惑ったと明かした。

 これに、指原は「バスタオルは困らないけど、特別感は感じない」と女子へのプレゼントは多少の特別感があるほうがいいとアドバイス。すると、鷲見アナが「おすすめがあります!」と切り出し、「Diorのマキシマイザーはもう絶対貰って困らない」とおすすめし、指原も「あ~!うん、うん」と賛同。そして、Diorから発売されているリップグロスで「98%の女子が喜ぶんですよ」と解説。「美容に詳しすぎる男子ってどうなの?」と懐疑的な松丸には、「だったらAesopのリップとか、メンズも使えるやつ……」と真面目に回答しつつ、「めちゃめちゃ生々しいアドバイスしてる」と苦笑いしていた。

「すると、ツイッターではたちまち『Diorのマキシマイザー』がトレンド入り。『もらったら嬉しい』『女子の憧れだよね』と共感の声も多かったのですが、反対に『ピリピリ感がそんなに好きではない女性もいるので注意』『唇が弱い子、皮膚が弱い子にはダメ。皮がぼろぼろ剥けるよ。化粧品は安易に送るものではない…』との意見も続出。

 すると、指原はすぐにツイッターで『わたしマキシマイザーのこと言ってないけどわたしってなってる!?』『私は実はピリピリ系合わないのでその2%もいるって話で98って言ったんだけど。どう使われてたかな。いいけど』と反応。化粧品の成分によっては肌が荒れたりする人もいるため、指原なりに気を使って発言したようですが『難しい! その2%のことを言うための98%だったんだけど…そりゃあそっちだけ使うよねえ日々勉強! より発言気をつける!』とツイッターで反省している様子をみせていました」(芸能ライター)

「ホワイトデーのお返しにもいいと思います」との声も見受けられたが、迷っている人ほど素直に何が欲しいか聞いたほうがいいのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/19 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真