日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 大野智、スランプ報道のウソ

大野智「絵がかけない」スランプ報道に疑問の目…ジャニーズからの情報?

文=小林真一(こばやし・しんいち)

大野智「絵がかけない」スランプ報道のウソの画像1
写真/GettyImagesより

 嵐が活動休止となり、唯一その動向が謎に包まれているのが大野智だ。他のメンバーからも大野については話されることが今のところない状況となっている。

「大野さんが芸能界を引退するために嵐は活動休止をしました。表立っては引退と口にしていませんが、すでにジャニーズ事務所も大野さんの所在は正確にはつかめていない状態です。メンバーも大野さんとは連絡をとっていないようで、誰も直近の動向を知らないんです」(週刊誌記者談)

 なぜかジャニーズに親しい女性週刊誌は、嵐が東京オリンピックに向けて早期の再結成をすると報じるなど、大野が引退した事実をきちんと発表しようとはしていない。その裏事情をテレビ関係者が語る。

「ジャニーズとしては嵐の活動を休止させるのは苦渋の決断だった。しかし、大野が芸能界を引退する意志が固く、お茶を濁すためにも活動休止という発表をしたんです。大野の芸能界引退をキチンと発表できなかったのは、ジャニーズがいつか大野が考えを改めて嵐の再結成に前向きになると甘い考えを持っているからです」

 しかし、そんなジャニーズ事務所の思いとは裏腹に、今年に入ってから大野はすでに東京を離脱しているという。

「沖縄方面に所有していた別荘に引っ越しをしているようです。アトリエもあり海も近い一軒家で周りに民家もない離れ小島のような場所で、週刊誌の記者もその所在をつかめずにいるほど極秘で引っ越しをしてしまったようです」(民放関係者談)

 そんな大野に対して、おかしな報道がされ話題となっている。

「ジャニーズ御用達と言われる女性自身で、大野智が嵐の活動がないことや自粛生活の中で、好きな絵を書くことができないという記事を掲載した。この報道には、大野ファンも困惑しているようで、SNSなどでも記事を批判する声も上がっている。この記事を書かせたのはジャニーズ事務所だとも言われている」(週刊誌記者談)

 なぜ、ジャニーズ事務所はこんな記事を週刊誌に書かせたのか?

「ジャニーズは東京オリンピックに向けて嵐の再結成をまだ諦めきれないでいる。その牽制もあって、定期的に週刊誌に大野の記事を書かせることで、国民は嵐の再結成を熱望していると説得材料にしたいようなのです。しかし、大野自身は週刊誌はもちろん、スマホも殆ど使わない生活をしているので、こんな記事を書いたところで本人が見ることはないのですが…」(民放関係者談)

 こういったジャニーズ事務所の女々しい行動に、他のメンバーの思いも変わってきているという。

「二宮和也以外は嵐としての活動を今後も続けることを切望していました。なので、当初は大野の行動に対して理解を示していなかったのですが、最近ではそれぞれがソロ活動をすることで大野に対してのわだかまりがなくなったそうです。そんな中で、再結成を目論んでいる事務所に不信感を抱き始め、他のメンバーも嵐復活に対して後ろ向きになっているそうです」(民放関係者談)

 ただ、嵐の活動がなくなったことで収益がガタ落ちとなっているジャニーズ事務所だけに、今後も大野復帰へのアピールは当面続きそうだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/02/25 18:03

大野智「絵がかけない」スランプ報道に疑問の目…ジャニーズからの情報?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

芸能界のドンが有吉を潰さなかった理由

 人気バラエティタレントの有吉弘行と、フリー...…
写真
インタビュー

ANARCHYが映画で望んだ表現

――ANARCHYがメガホンを執ったことで話題となった映画『WALKING MAN』。彼...
写真