日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 美 少年・浮所飛貴『ドラゴン桜』出演決定!?

美 少年・浮所飛貴『ドラゴン桜』出演決定!? 「制服姿で撮影」目撃情報にファン歓喜!

「ISLAND TV」公式プロフィールより

 16年ぶりに続編が放送されるとして話題の4月スタートの阿部寛主演ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)にジャニーズJr.内のユニット「美 少年」・浮所飛貴が出演するのではないかとファンの間で話題になっている。

 その根拠となるのは2月27日にTwitter上で複数上がった浮所の目撃談。複数の情報をすり合わせると、浮所は東京・恵比寿に俳優の宮沢氷魚と一緒に何らかの撮影をしていたといい、制服を着用していたとのこと。

 浮所といえば現在はジャニーズJr.ながら『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演したり、2021年6月4日公開予定の映画『胸が鳴るのは君のせい』にて主人公・有馬隼人を演じることが発表されている注目株。それだけに、Twitterでは「浮所くん!ドラゴン桜出るの?出たらやばいよ!楽しみすぎる!」「その恵比寿で制服姿で撮影ってドラマなの?映画なの?浮所!!」「浮所ドラマかなんか決まったのー?」といった期待の声が多数上がる事態となっている。

 2005年に放送された前作の『ドラゴン桜』(同)には、生徒役として元ジャニーズ事務所の山下智久が東大合格を目指す落ちこぼれ高校生の矢島勇介を好演。同級生の水野直美役を長澤まさみ、香坂よしの役を新垣結衣が演じるなど今をときめく人気女優が出演しており、長澤に関しては続編に弁護士となった水野として出演することが発表され、ファンを喜ばせていたのは記憶に新しいところ。

 それだけに、今回の『ドラゴン桜』にも前回の山下のような“ジャニーズ枠”があるはずと考えるジャニーズファンは多く、今回の浮所の制服姿での撮影目撃情報から同作への出演だと予想した人が多かったようだ。

「前作が全話平均視聴率16.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマークしたヒット作だけに、ジャニーズ側も選りすぐりのタレントを出演させるだろうという読みでファンの間でキャストの予想合戦が行われていました。そこではKing & Princeの平野紫耀やSnow Manのラウール、なにわ男子の道枝駿佑あたりが有力ではないかとされていました」と語るのは芸能事務所関係者。

「とはいえまだジャニーズJr.でありながら『VS魂』のレギュラーの座を勝ち取った浮所だけに、事務所からの期待が大きいのは間違いない。それゆえに『ドラゴン桜』の生徒という大きな仕事に抜擢される可能性は大いにあるのでは」

 ドラマの続報を心して待ちたいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/02 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真