日刊サイゾー トップ > 芸能  > 香里奈「気さくな人柄」で好感度アップ! 

香里奈「気さくな人柄」で好感度アップ! あざとくない“サバサバ性格”が大好評!

文=日刊サイゾー

『ニノさん』より

 2月28日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に女優の香里奈が出演。2010年放送の連続ドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)で共演した番組M C二宮和也から“無駄に美人な人”と評され、思わず笑ってしまう場面があった。

 オープニングトークにてドラマで共演した仲だと紹介された2人。二宮の印象を聞かれた香里奈は「なんか小動物みたいな、ワンちゃんみたいな感じなんで。私はワンちゃんて呼んでます」とにっこり。進行の陣内智則が「さっき前室でさ、『ワンちゃーん!』って言ってた」と証言し、Sexy Zoneの菊池風磨も「ドキドキしちゃいました」と2人の仲の良さに驚いた様子を見せた。

 そんな中、香里奈の印象を聞かれた二宮は「わりとクールだったりとか、シュッとしてる感じだけど。普通にしゃべってるし、無駄に美人な人って感じ」と独特の表現をしてみせ、香里奈を笑わせていたのだった。

 この二宮の毒舌ともとれる言葉を笑って受け止めた香里奈について、ネットでは「香里奈って自然体で、余裕があるのよね」「美人なのに香里奈自身がひけらかさない」「美人であることをもて余してる感じはあるけど、不器用そうで人間味があって好きだよ」と好意的な声が続出する展開に。

 また番組での香里奈の言動について「声や喋り方が、あざとくないのが良い」「性格良さそうなのはわかる」といった意見も寄せられていた。

 香里奈といえば1月19日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で長谷川京子と美容家の神崎恵を相手に、結婚や男性、恋愛について語ったことも話題に。

「最近では大ヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で佐藤健演じる医師の姉を好演するなど、バイプレイヤーとしての活躍も目立っている香里奈さん。長谷川さんの“年齢を重ねた現在でもモテたい”という意見に対し、モテたいとは思わない、好きな人に好かれればそれでいいと飄々と語っていた香里奈さんの力の抜けた姿勢に好感を抱く視聴者は多かったようです」(芸能事務所関係者)

 バラエティ番組出演時などで垣間見せる気さくで飾らない人柄に魅せられる視聴者は着々と増えているようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/02 10:00

香里奈「気さくな人柄」で好感度アップ! あざとくない“サバサバ性格”が大好評!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

有吉『紅白』終了後に驚きの行動に出ていた

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真