日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > aiko、岡村結婚を振り返る

『しゃべくり007』aiko、岡村の結婚発表を涙で振り返る「洗面所で泣きそうに…」

文=日刊サイゾー

『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより

 3月1日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に歌手のaikoが出演し、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史の結婚発表に居合わせた際の心境を語った。

 2020年10月23日放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を発表した岡村。番組のヘビーリスナーであるaikoは、この日たまたまゲスト出演し、発表に居合わせていたという。

 aikoは、岡村の結婚について「全然知らなかったです」といい、ラジオ放送開始の1時間ほど前にスタッフから「岡村さんからちょっと発表がある」と電話で告げられたと明かした。

 これにaikoが「結婚ちゃいます?」と聞くとスタッフは肯定したといい、aikoは「(自宅の)洗面所で泣きそうになって。嬉しくて」と当時を思い出して涙目に。ラジオ番組のヘビーリスナーという立場から感激しながら現場に向かったという。

 また、スタッフも報告を直前に聞かされたそうで、さらに「岡村さんもいつもとちゃいましたね。矢部(浩之)さんもすごい緊張されてて」とのこと。しかし、aikoは「私はリスナーとして、いろんな質問をしようと思って」と、リスナーを代表し「チューはしてますか?」「プロポーズはどういうところでした?」といた質問をしたとのこと。aikoは「駐車場で(プロポーズ)したって言ってました」「車庫入れしながらプロポーズしたら『今?』って言われましたって」と嬉しそうに報告しつつ、「そういうのいっぱい聞いて本当幸せでした」と熱弁していた。

 このaikoのトークに視聴者からは「あの時のaikoは本当に切り込み隊長だった!」「aikoがいたからこそ結婚発表は神回だった」「泣きそうになるくらい嬉しかったって聞けて良かった」という声が集まっていた。

「岡村のまさかすぎる結婚報告の場に居合わせていたaikoですが、番組中では涙ぐみながら祝福。またエピソードも次々と引き出してくれたことでリスナーからは称賛と感謝が集まっていました。今回、初出演の『しゃべくり』でもこの話題について振り返ったことで、ナイナイファンからの感謝も多く寄せられています」(芸能ライター)

 結束の固い深夜ラジオリスナー。リスナーたちの声を代弁する者として、aikoは絶大な信頼を得ているようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/03 06:00

『しゃべくり007』aiko、岡村の結婚発表を涙で振り返る「洗面所で泣きそうに…」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

芸能界のドンが有吉を潰さなかった理由

 人気バラエティタレントの有吉弘行と、フリー...…
写真
インタビュー

西寺郷太が提唱!ノートの書き方

NONA REEVESのソングライター、ボーカリストとして活躍するだけでなく、マイケル・...
写真