日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 鷲見玲奈ズボラエピソードに悲鳴

『さんま御殿』鷲見玲奈のズボラエピソードに共感と悲鳴の声「めっちゃ分かる」「絶対無理」

文=日刊サイゾー

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 3月2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したフリーアナウンサーの鷲見玲奈のズボラエピソードが反響を集めている。

 この日のテーマとなったのは、「整理整頓キレイ好きvsガサツ」。ガサツ芸能人として出演した鷲見だったが、自身のズボラエピソードとして披露したのが、たまに自炊した際に「食器を洗うのが面倒くさいのでフライパンから食べます、菜箸で」というもの。あまりの行儀の悪さにキレイ好き芸能人たちは苦笑いしきりだったが、鷲見は「自分のために時間をかけたくない」と断言。お惣菜を買ってきてもパックのフタを皿代わりにして食べると話していた。

 そんな中、もっとも話題になったのが、鷲見の食器洗い事情。「食器も一週間くらい……」と切り出すと、スタジオ中が「え?」「え?」と騒然とする事態に。気まずそうに半笑いした鷲見が「……洗えないときがあります」と明かすと騒然は絶叫に変わったが、鷲見は「水は替えますよ、ちゃんと」と謎の弁明。出演者からは「なにを言ってるの?」「水を替えます? 何の話?」と混乱するばかりだった。

 また、キレイ好き芸能人のお笑いコンビ・麒麟の川島明からは「金魚飼ってるの?」とツッコまれていたが、鷲見は「洗う気になるまでずっと置いておきます」と単に先延ばしにしていることを説明。さらに洗い物をしないのには他にも理由があり、「気づいたときには(お湯が)出なくなっていて……」と、給湯器が故障し、冷たい水しか出ないため洗い物をやる気にならないとのこと。「水道屋さんに電話するのも面倒くさくて。そのまま半年くらい経ってる」と明かし、さらに共演者を驚愕させていた。

 このエピソードに「水替えるくらいなら洗いなよ…」「水だけ替えるはズボラの次元超えてる」「菌の繁殖がエグそうだし絶対無理」という拒絶する声が集まっていたが……。

「しかし、一方で集まったのは、『食器洗わないけど水だけ替えるのめっちゃ分かる!』『うちも10日くらい浸かってる』『フライパンから直食べも、作ってるだけ全然いいでしょ』という共感の声。鷲見自身も放送後、ツイッターで『思ったより共感の声が多くて嬉しい』と呟いていました。鷲見の行動を信じられないほどのズボラだと感じる人がいる一方で、実はズボラ仲間からは思わぬ共感を得ていたようです」(芸能ライター)

 バラエティ番組では話を大げさに盛るというのが定石だが、実はかなりリアリティのある話だったようだ。 

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/04 16:00

『さんま御殿』鷲見玲奈のズボラエピソードに共感と悲鳴の声「めっちゃ分かる」「絶対無理」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

有吉『紅白』終了後に驚きの行動に出ていた

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真