日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 田中みな実が干される可能性!?

鷲見玲奈の人気が急上昇、田中みな実が干される可能性も!?

文=小林真一(こばやし・しんいち)

鷲見玲奈の人気が急上昇、田中みな実が干される可能性も!?の画像1
所属事務所ウェブサイトより

 女優業も話題となっているフリーアナウンサーの田中みな実だが、今年に入ってから人気に陰りが見え始めているという。

 「主戦場だったバラエティや情報番組のブッキングリストからは、今年に入って田中みな実の名前が消えました。事務所は女優の仕事を最優先するということでNG日の設定が多くなってます。4月で出演している番組からいくつか降板する話もあり、女優業に専念する考えのようです」(民放関係者談)

 そんな田中みな実の後釜をうまく狙ったのが、元テレビ東京のフリーアナウンサー鷲見玲奈だ。

「スタイル抜群でトークも上手く、使い勝手が良いとオファーが殺到しています。かつて、テレビ東京で同僚アナウンサーとの不倫疑惑が出て退社した過去がありますが、しっかりと反論をしたことで高評価を得た。何よりも、腰が低くてスタッフに分け隔てなく接することで現場での受けが抜群に良い」(民放関係者談)

 しかも、どんな仕事でも選り好みしない姿勢も高評価を得ている。

「鷲見さん自身が『わたし、テレ東出身なんで』が口癖で、どんな仕事でも受けると気合が入っているそうです。他の民放各局出身のフリーアナウンサーよりも知名度が低いことを意識していて、ガツガツしているんです。スタイルが良いのでグラビアやモデル仕事のオファーも多く、『アダルト関係の仕事でなければOK』と話しているとか。今後は水着などにも積極的に挑戦していくつもりのようです」(民放関係者談)

 また、鷲見玲奈が注目を集めているのは、田中みな実のおかげだという話も……。

「田中みな実が女優の仕事を優先しはじめて以降、これまでお世話になっていたバラエティなどのスタッフと急に距離を取り始めたようです。こういった態度に、田中みな実に対してネガティブなイメージを持っているテレビ関係者は多くなり始めています。そこで、田中みな実に対してのあてつけのように鷲見玲奈を起用している番組関係者もいるんです」(民放関係者談)

 鷲見アナも、田中みな実に対してはライバル視をしているという。

「鷲見アナは今年はとにかく様々な番組に出演して知名度を上げて、夏頃を目処に写真集の発売を計画していると聞きます。田中みな実がギリギリを攻めたセクシー写真集で大ブレイクしましたが、同じく手ぶらなども入れるつもりだとか。しかも、下着やコスメ関連などの仕事も事務所が入れるつもりがあるようで、完全に第二の田中みな実を狙っている戦略で売り出していくようです」(民放関係者談)

 鷲見アナの活躍を、女優に転身したい田中みな実は我関せずでいるのかと思いきや、実は相当意識しているという。

「田中さんは何故か最近バラエティへの出演にも前向きになっているようです。かつて古巣が同じだった宇垣美里をライバル視して、ことごとく仕事を奪って打ち負かしたことがありますが、今回も大ブレイク寸前の鷲見を見てメラメラと闘志が湧いてきてしまったようです。番組関係者が鷲見の方が使いやすいと話しているのを知人経由で聞いたとかで、完全に鷲見潰しに掛かろうとしているようです」(民放関係者談)

 しかし、ここまで順風満帆だった田中みな実にも逆風が吹き始めているようだ。

「鷲見アナはスタイルが抜群なこともあり、当初は男性ファンが多かったのですがハキハキとした性格が上手くバラエテ番組などで紹介されたことで女性人気も高まっている。バラエティや情報番組でフリーアナウンサーは二人いらないので、一度裏切った田中みな実ではなく鷲見を推していくと考えている番組関係者のほうが多い。大手広告代理店からも鷲見の方が注目を集めています」(民放関係者談)

 このままでは女優業もタレント業も中途半端になって、田中みな実にどこからもお声がかからなくなりそうだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/02/23 14:00

鷲見玲奈の人気が急上昇、田中みな実が干される可能性も!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

中島岳志「選挙に行こう」だけでは意味がない

 2020年、コロナ禍によって世界中が大混乱に陥る中、日本では7年8カ月続いた安倍晋三...
写真