日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ・高橋海人が『ドラコン桜』に出演!?

King & Prince髙橋海人の名前も浮上!『ドラコン桜』“シルエット”から出演者予想合戦が加熱

King & Prince髙橋海人の名前も浮上!『ドラコン桜』シルエットから出演者予想合戦が加熱の画像1
『ドラゴン桜』公式サイトより

 2005年の放送以来、16年ぶりの続編が決定したとして話題沸騰中の阿部寛主演ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)。前作で生徒役を務めた長澤まさみが同役・水野直美として阿部扮する桜木建二とタッグを組む弁護士となって出演することも発表されたが、3月3日にポスタービジュアルが解禁。3月5日には追加キャストが3名発表されるなど、がぜん盛り上がりを見せている。

 5日に発表となったキャストは、桜木と水野に学園の再建を依頼した教育熱心な教頭・高原浩之役に及川光博、桜木が最も信頼する弁護士・岸本香役に早霧せいな。そして桜木たちを追い出そうとする学園の理事長・龍野久美子役を江口のりこが演じることが発表された。

 ポスタービジュアルは真ん中に桜木と水野が鎮座する中、黒塗りシルエット11人が2人を囲むというデザインになっていたが、このうち3人が判明したということで、残るは8名。今作で桜木が向き合うことになる“令和版”東大クラスに所属する生徒たちがまだ発表されていないため、ネットはキャストの予想合戦が白熱。ドラマの公式ツイッターでも「ハッシュタグ#ドラゴン桜予想 をつけて、皆さんでキャストを予想してくださいね!!」と呼びかけるなどしており、ツイッターでトレンド入りするほどの話題となっている。

「特に注目されているのが男子生徒です。前作の『ドラゴン桜』では落ちこぼれから東大合格を目指す生徒の1人を山下智久さんが好演し、かなり視聴率に貢献した実績があるので、今回も“ジャニーズ枠”があるだろうとファンの間で話題となっているのです」と語るのはテレビ局関係者。

「ポスターで江口さん、及川さんといった主要キャストに並ぶ大きさの男性のシルエットが1つあるのですが、これをKing & Princeの髙橋海人さんだと予想する声が多くあがっています。また、ポスター左上のショートカット風のシルエットの人物が平手友梨奈さんではないかとの声も多数上がっており、ファンから期待の声が寄せられていますね」(同)

 前作の生徒役の出演者が山下や長澤のほか新垣結衣、小池徹平、中尾明慶、紗栄子(当時はサエコ)といった豪華な面々だっただけに、今回のキャスティングに期待する声も多い。新キャストの発表は3月中旬になるとのことで、楽しみに待ちたいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/29 19:52
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真