日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 広瀬すず、姉・アリス見習って「猛エゴサ」!?

広瀬すず、姉・アリス見習って「エゴサ」? パーマヘアの“不評”にすぐさま反応か

広瀬すず、姉・アリス見習って「猛エゴサ」!? パーマヘアの大不評にすぐさま反応か!の画像1
広瀬すず公式インスタグラムより

 くるくるのパーマボブが話題だった女優の広瀬すずが3月14日に自身のInstagramを更新。ヘアスタイルをストレートボブにしたことを報告して話題を呼んでいる。

 広瀬はこの日、「今夜ついにテレビ千鳥放送です~ お時間あれば是非ご覧下さい~」などと、『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)の「広瀬すず1時間スペシャル!!」に出演することを報告。続けて「そうそう、パーマ先生には悪いけど、この前ストレートにしたんだよ。これはこれで、、どうでしょうか」とおちゃめな文章でファンにヘアチェンジを報告。

 さらに「ちなみにテレビ千鳥収録はパーマかけたてでくるくるしすぎてるけどそれはそれで、気にしないで」とも明かしていた。同時に投稿された写真では、おでこを出したストレートボブになって微笑む広瀬が『テレビ千鳥』のポスターと一緒に写る姿が確認できる。

 広瀬といえば昨年まではロングストレートヘアだったが、1月26日投稿のInstagramにて遅めの新年のあいさつを手書き文字で投稿。その際「数ヶ月ぶりになってしまいましたが…その間に私は髪をバッサリと切りました。楽ですねー。いつかお見せします!」と綴っており、2月6日には「パーマ先生」という一言とともに前髪までくるくるしたパーマボブ姿を披露。

 ネットでは「めちゃくちゃ可愛い」という肯定の言葉がある一方、「ストレートのほうがいい」「おばちゃんパーマなんとかならんのか」「あの可愛さでも似合わない髪型ってあるんだ」といった声も少なからず上がっていた。

 広瀬は嵐の櫻井翔とともに4月11日からスタートの連続ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)」に出演予定。櫻井翔演じるポンコツ探偵・風真尚希とタッグを組んで難事件を次々と解決していく天才助手・美神アンナを演じることが決まっており、先日解禁されたメインビジュアルでは、パーマボブ姿でにこやかに微笑む姿が映っていたが……。

「広瀬さんのパーマは天才助手という役作りのためだろうと言われていたため、ストレートヘアにした広瀬さんについてネットでは『ネメシスがクランクアップしたのかな?』といった驚きの声があがっています」(テレビ局スタッフ)

 またパーマからストレートへチェンジした期間があまりにも早過ぎるため、ネットでの「似合わない」という声が本人に届いていたのでは、という声も……。

「お姉さんの広瀬アリスさんが『趣味はエゴサーチ』と公言していますし、すずさんも3月14日にアリスさんがツイッターにてボサボサの寝癖姿を披露して『仰向けで寝て仰向けで起きたのに』と綴ると投稿から7分後に反応。引用リツートで『感想としては 仰向けで寝てなかったんだろう、だよ』とすずさんがツッコむなど、SNSをよくチェックしている印象があります。それだけに自らの新ヘアスタイルの評判を知らないわけがないだろうと業界では言われています」(同)

 はたして、広瀬がストレートヘアに戻した理由は単純に飽きたのか、仕事関係か、それとも……気になるところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/16 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真