日刊サイゾー トップ > 芸能  > 広瀬すず、姉・アリス見習って「猛エゴサ」!?

広瀬すず、姉・アリス見習って「エゴサ」? パーマヘアの“不評”にすぐさま反応か

文=日刊サイゾー

広瀬すず、姉・アリス見習って「猛エゴサ」!? パーマヘアの大不評にすぐさま反応か!の画像1
広瀬すず公式インスタグラムより

 くるくるのパーマボブが話題だった女優の広瀬すずが3月14日に自身のInstagramを更新。ヘアスタイルをストレートボブにしたことを報告して話題を呼んでいる。

 広瀬はこの日、「今夜ついにテレビ千鳥放送です~ お時間あれば是非ご覧下さい~」などと、『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)の「広瀬すず1時間スペシャル!!」に出演することを報告。続けて「そうそう、パーマ先生には悪いけど、この前ストレートにしたんだよ。これはこれで、、どうでしょうか」とおちゃめな文章でファンにヘアチェンジを報告。

 さらに「ちなみにテレビ千鳥収録はパーマかけたてでくるくるしすぎてるけどそれはそれで、気にしないで」とも明かしていた。同時に投稿された写真では、おでこを出したストレートボブになって微笑む広瀬が『テレビ千鳥』のポスターと一緒に写る姿が確認できる。

 広瀬といえば昨年まではロングストレートヘアだったが、1月26日投稿のInstagramにて遅めの新年のあいさつを手書き文字で投稿。その際「数ヶ月ぶりになってしまいましたが…その間に私は髪をバッサリと切りました。楽ですねー。いつかお見せします!」と綴っており、2月6日には「パーマ先生」という一言とともに前髪までくるくるしたパーマボブ姿を披露。

 ネットでは「めちゃくちゃ可愛い」という肯定の言葉がある一方、「ストレートのほうがいい」「おばちゃんパーマなんとかならんのか」「あの可愛さでも似合わない髪型ってあるんだ」といった声も少なからず上がっていた。

 広瀬は嵐の櫻井翔とともに4月11日からスタートの連続ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)」に出演予定。櫻井翔演じるポンコツ探偵・風真尚希とタッグを組んで難事件を次々と解決していく天才助手・美神アンナを演じることが決まっており、先日解禁されたメインビジュアルでは、パーマボブ姿でにこやかに微笑む姿が映っていたが……。

「広瀬さんのパーマは天才助手という役作りのためだろうと言われていたため、ストレートヘアにした広瀬さんについてネットでは『ネメシスがクランクアップしたのかな?』といった驚きの声があがっています」(テレビ局スタッフ)

 またパーマからストレートへチェンジした期間があまりにも早過ぎるため、ネットでの「似合わない」という声が本人に届いていたのでは、という声も……。

「お姉さんの広瀬アリスさんが『趣味はエゴサーチ』と公言していますし、すずさんも3月14日にアリスさんがツイッターにてボサボサの寝癖姿を披露して『仰向けで寝て仰向けで起きたのに』と綴ると投稿から7分後に反応。引用リツートで『感想としては 仰向けで寝てなかったんだろう、だよ』とすずさんがツッコむなど、SNSをよくチェックしている印象があります。それだけに自らの新ヘアスタイルの評判を知らないわけがないだろうと業界では言われています」(同)

 はたして、広瀬がストレートヘアに戻した理由は単純に飽きたのか、仕事関係か、それとも……気になるところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/16 10:00

広瀬すず、姉・アリス見習って「エゴサ」? パーマヘアの“不評”にすぐさま反応かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

『水ダウ』“陰口ドッキリ”のずるさ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

森達也監督が初の劇映画に挑む理由

 ゴーストライター事件で騒がれた佐村河内守氏...…
写真