日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > すゑひろがりず三島がブチ切れ

『ロンハー』すゑひろがりず三島、有吉&ザキヤマにマジ顔でブチ切れ「ふざけないでください」

『ロンドンハーツ』テレビ朝日公式サイトより

 3月16日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・すゑひろがりずの三島達矢が、番組準レギュラーたちに激怒する一幕があり、反響を集めている。

 この日放送されたのは、「出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~」。有名女性ゲストに対し、「思いつくだけ男性芸人の名前を挙げてください」という質問をし、芸人の個人名を答えてもらうというこの企画。3年半ぶりとなった今回は、女優の広瀬すずが登場した。

 スタジオに出演した芸能人たちがいつ自身の名前が出てくるか一喜一憂するというこの企画だが、広瀬に写真まで見せても最後まで呼ばれなかったひとりが三島。広瀬は「持田さん」「金子さん」「スエさん」「ヒロスエさん」「西さん」などありとあらゆる名前を出したものの、「スエから離れられない」としてギブアップしていた。

 VTR終わりのスタジオでは、「出んでしょ、でも」と若干諦めたように苦笑いしていた三島だったが、ここで準レギュラーのアンタッチャブル・山崎弘也やお笑いタレントの有吉弘行が悪ふざけ。有吉が「三島って感じじゃない」と指摘すると、山崎も「伝統芸能っぽい名前じゃないから入らないんだよ多分ね」と同意し、提案した名前が「壁ナメ亭」だった。

 しかし、これに三島は「ふざけないでください」ときっぱり。周囲が「普通に怒られたよ?」「バラエティー番組で『ふざけるな』」と騒然とすると、これに有吉も悪ノリし、「ペロちゃんは?」と提案すると、三島はまたも真顔で「ふざけないでください」。三島自身は「五十嵐團十郎」のような名前がいいと明かすと、有吉はまたも「ペロペロペロ十郎」とふざけ、三島は最後まで「ふざけないでください!」と激怒していた。

 この三島の発言に視聴者からは、「ふざけないでください笑った」「真顔でキレてるの面白すぎる」「この番組出てふざけないで下さいって凄いわ」という声が集まっていた。

「『ロンハー』といえば、この準レギュラーたちがふざけまくる番組ではありますが、この日の前半でも、得意の背中跳びを披露したジャングルポケットの太田博久(37)のあとに、筋肉キャラでもなんでもないパンサー向井慧(35)に背中跳びをやらせるなど無茶ぶりを連発。その暴走っぷりに『ふざけないでください』と反抗した三島に大きな注目が集まったようです」(芸能ライター)

 ノリが悪いかと思いきや、実際はより番組を盛り上げる発言となったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/07/02 15:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真