日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度

海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度―地震ツイートが的中で騒然もメディアではNG

海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度―地震ツイートが的中で騒然もメディアではNGの画像1
市川海老蔵 公式YouTubeチャンネルより

 東北地方を中心に地震が相次いでいるが、そんな中で地震を予言したと話題になったのが歌舞伎俳優の市川海老蔵だ。

「海老蔵はSNSで『なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う』とツイートしたおよそ9時間後の2月13日深夜、福島県沖で震度6強の地震が発生した。過去にも2019年12月に青森県で震度5弱の地震が起きた際にも同じく予言をし、さらに2016年2月に神奈川県で起きた地震も当てている。そんな海老蔵が今年5月にも大きな地震が起きそうだと自身のYouTubeチャンネルの動画で予言し話題となっています」(週刊誌記者談)

 地震の預言者として意外な才能を開花した海老蔵には取材が殺到しているという。

「地震に関して、テレビ出演や雑誌取材の申込みが連日事務所に来るようですが、全て拒否をしているそうです。海老蔵としては自身のYouTubeチャンネルだけでなく、多くのメディアで披露したいところのようですが、周囲の人間からストップがかかっているようです」(民放関係者談)

 なぜ海老蔵は地震について自由に話すことができないのか?

「YouTubeで動画が配信されたあとに、後援会の関係者や贔屓筋から注意を受けたそうです。未だに地震で苦しんでいる人がいる中で、不謹慎に預言者のようなことをしたら成田屋の看板に傷がつくとクレームが入ったんです。また、大手広告代理店の担当者からはあまり表立って地震に関する話をされるとCMに影響が出ると言われているようです」(民放関係者談)

 また、海老蔵はとある人物と同じだと言われたことにショックを受け地震の予言は辞めると話しているようだ。

「義姉になる小林麻耶の旦那である國光吟氏と同じようだと贔屓筋のタニマチから言われたようです。國光氏は整体師と言いながら『宇宙ヨガ』『覚醒体験』といったスピリチュアルなワードをSNSで発信しているいわくつきの人物。海老蔵の最愛の妻である麻央さんが亡くなってからは、二人の子供を母親代わりとして面倒見ていたのが麻耶さんで、海老蔵も全幅の信頼をおいていた。しかし、國光氏と結婚してから麻耶さんの様子がおかしくなり洗脳報道までされるようになった。海老蔵は國光氏を許せないと考えているようで、そんな男と同じようだと言われたことにショックを受けたようです」(週刊誌記者談)

 しかし、海老蔵は5月に起きるであろう地震だけはなんとかして伝えたいと考えているようだ。

「すでにYouTubeで発信してしまった情報ですので、5月に起きると思われる地震だけはしっかりとSNSなどを通じて伝えたいと考えているようです。本人も、今までになく悪い予感がすると考えているようで使命感を感じているようです。もしも、場所などもわかるようだったら何かしらの方法で発表したいと話しているようです」(民放関係者談)

 果たして、海老蔵が予言するように地震は起きてしまうのか?今後の発言に注目したい。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2021/03/24 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真