日刊サイゾー トップ > 芸能  > 海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度

海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度―地震ツイートが的中で騒然もメディアではNG

文=小林真一(こばやし・しんいち)

海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度―地震ツイートが的中で騒然もメディアではNGの画像1
市川海老蔵 公式YouTubeチャンネルより

 東北地方を中心に地震が相次いでいるが、そんな中で地震を予言したと話題になったのが歌舞伎俳優の市川海老蔵だ。

「海老蔵はSNSで『なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う』とツイートしたおよそ9時間後の2月13日深夜、福島県沖で震度6強の地震が発生した。過去にも2019年12月に青森県で震度5弱の地震が起きた際にも同じく予言をし、さらに2016年2月に神奈川県で起きた地震も当てている。そんな海老蔵が今年5月にも大きな地震が起きそうだと自身のYouTubeチャンネルの動画で予言し話題となっています」(週刊誌記者談)

 地震の預言者として意外な才能を開花した海老蔵には取材が殺到しているという。

「地震に関して、テレビ出演や雑誌取材の申込みが連日事務所に来るようですが、全て拒否をしているそうです。海老蔵としては自身のYouTubeチャンネルだけでなく、多くのメディアで披露したいところのようですが、周囲の人間からストップがかかっているようです」(民放関係者談)

 なぜ海老蔵は地震について自由に話すことができないのか?

「YouTubeで動画が配信されたあとに、後援会の関係者や贔屓筋から注意を受けたそうです。未だに地震で苦しんでいる人がいる中で、不謹慎に預言者のようなことをしたら成田屋の看板に傷がつくとクレームが入ったんです。また、大手広告代理店の担当者からはあまり表立って地震に関する話をされるとCMに影響が出ると言われているようです」(民放関係者談)

 また、海老蔵はとある人物と同じだと言われたことにショックを受け地震の予言は辞めると話しているようだ。

「義姉になる小林麻耶の旦那である國光吟氏と同じようだと贔屓筋のタニマチから言われたようです。國光氏は整体師と言いながら『宇宙ヨガ』『覚醒体験』といったスピリチュアルなワードをSNSで発信しているいわくつきの人物。海老蔵の最愛の妻である麻央さんが亡くなってからは、二人の子供を母親代わりとして面倒見ていたのが麻耶さんで、海老蔵も全幅の信頼をおいていた。しかし、國光氏と結婚してから麻耶さんの様子がおかしくなり洗脳報道までされるようになった。海老蔵は國光氏を許せないと考えているようで、そんな男と同じようだと言われたことにショックを受けたようです」(週刊誌記者談)

 しかし、海老蔵は5月に起きるであろう地震だけはなんとかして伝えたいと考えているようだ。

「すでにYouTubeで発信してしまった情報ですので、5月に起きると思われる地震だけはしっかりとSNSなどを通じて伝えたいと考えているようです。本人も、今までになく悪い予感がすると考えているようで使命感を感じているようです。もしも、場所などもわかるようだったら何かしらの方法で発表したいと話しているようです」(民放関係者談)

 果たして、海老蔵が予言するように地震は起きてしまうのか?今後の発言に注目したい。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/03/24 21:00

海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度―地震ツイートが的中で騒然もメディアではNGのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

DDTレスラー4人衆のサウナ愛

「ととの・う」―1 必要なものがすべてそろう。「材料が—・う」「準備が—・う」2 き...
写真