日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Sexy Zone、本当は「ビジネス仲良し」!?

Sexy Zone、本当は「ビジネス仲良し」!? グループ関係ドライなほど“結束固い”!?

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 3月22日、情報番組『バゲット』(日本テレビ系)にSexy Zoneが出演。今年でデビュー10周年を迎えるという長い付き合いのなかで、メンバー5人のみで食事に行ったことがたった1回しかないことを明かし、ファンを驚かせている。

 番組内でメンバー間の“プレミアムなエピソード”について質問された菊池風磨が「5人で食事みたいなのはけっこう行ってます」と語ると、中島健人をはじめとしたメンバーから「行ってねえだろ!」「(菊池が)照れるとか言ってるのに」と続々とツッコミが入る展開に。続けて佐藤勝利が「1回しか行ったことない。しかもさ、仕事終わりのさ、軽めのラーメン」と驚きの事実を明かした。

 1回しか行けていない理由は、メンバーだけで食事をすることに照れてしまう菊池が誘いを拒否してしまうからだといい、菊池はその貴重な1回の食事がラーメンだった理由について言及。菊池いわく、中島が「アメリカンなレストランに行きたい」と希望を出したものの「長くなりそうだなと思って、なんとかラーメンで押し切った」そうで、それを聞いたメンバーたちから「長くてもいいだろ!」「それ1回だけなんだぞ」などとブーイングを浴びせられていたのだった。

 この衝撃の事実について、ネットでは「こういうこと言えるからこそ本当に仲いいんだと思う」「プライベートは干渉しないのがうまくやっていけるコツ」「職場はそれくらいの距離感の方が長く持つ」といった納得する声が続出していた。

 Sexy Zoneといえば2011年、ジャニーズグループ史上で最年少という平均年齢14・4歳という若さでデビュー。菊池と中島は高校生、佐藤と松島聡は中学生、現在活動休止中のマリウス葉は小学生という年齢差も話題となった。それだけに、今回のエピソードについて「グループの出来方や歩み方で自然とそんな感じ」「マリウスが去年やっと20歳になったところだもんね復帰したら5人で行けたら良いね」など、年齢差も関係しているのだろうと推測する声も少なくなかった。

「今回の話を受け、ネットでは『プライベートで仲が良いからといってグループが順風満帆とは限らない』と見るジャニーズファンが多かったですね。たしかにジャニーズの中でも長寿グループであるV6やKinki Kidsはメンバー間がドライな印象がありますし、メンバーの仲の良さで知られたTOKIOや関ジャニ∞は長い歴史の中でいろいろとありました。そう思うと、程良い距離感がグループの長結束を固くするのかも」(芸能事務所関係者)

 とはいえ、メンバー間の仲の良い逸話を聞けたらうれしいのがファンというもの。今後はメンバー同士で遊んだエピソードをどんどん増やしていってほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/25 09:30

Sexy Zone、本当は「ビジネス仲良し」!? グループ関係ドライなほど“結束固い”!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

舐達麻コンプラ無視の“超”大麻論

──ここ数年、日本でもっとも話題のラッパーといえば、舐達麻の3人をおいてほかにはいない。...
写真