日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小倉優香、突然の恋人破局&事務所契約終了報道

小倉優香、突然の恋人破局&事務所契約終了報道の重大さ…タレント廃業危機か?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

小倉優香、突然の恋人破局&事務所契約終了報道 タレント廃業危機の画像1
小倉優香 インスタグラムより

 もはや恋の盲目どころの騒ぎじゃ収まらくなった。

 2020年7月、レギュラー出演していたMBSラジオの生放送中に突然、番組降板を訴え所属事務所とのトラブルが表面化したグラビアタレントの小倉優香。マネージメント契約が終了していたことが25日、一部で突如報道された。

 事の発端はスポーツニッポン新聞のネットニュースで小倉が格闘家・朝倉未来との破局を報じた。事情を知る関係者が「昨年末から年明けにかけての時期に破局した」との証言まで添えている。2人は昨年から半同棲状態で朝倉の練習や生活に沿っていた小倉が深夜のラジオ番組の生出演に難色を示し始めたのがきっかけ。一時は結婚脳可能性が報道されていた。

 芸能関係者は「小倉は今後、簡単には芸能界に復帰できない状況に追い込まれている」とみている。

「まず、一部のメディアに唐突に小倉の情報が報じられ、その内容が破局と事務所の契約が終了したという内容。芸能界的に見て、大事なのは事務所との契約が終わったということです。しかも円満ならそうした旨が記載されるはず、あるいは事務所の公式サイトなどで発表されたのを受けてマスコミが報じるのが筋ですが、それもない。揉めたまま小倉が出て行ったという印象を持たれます。芸能界ではいまも、不作法をして事務所を飛び出したようなタレントには、とことん厳しい。トラブルを抱えたまま飛び出すタレントは怖がって、誰も起用しませんよ」(同)

 では今後、彼女に芸能で生きていく道はあるのだろうか。今流行りのユーチューバーなら何とか食っていけそうにも見えるのだが……。

「小倉のファンは圧倒的に男性が多い。本人は美容関係などにも進出、女性のファンがついたと思っているかもしれませんが、さすがにそれは厳しい。今、公式YouTubeチャンネルを立ち上げて美容関係でタイアップ案件を獲得、稼いでいるタレントもいますが、残念ながらいまの彼女の活動をみていても、そこの枠には入るのは難しいでしょう。せめて、YouTubeで圧倒的に人気者となってる元カレと付き合っている間に、積極的にチャンネル内で絡んだりしていたらまた話は違ったでしょうが……」

 一部では、セクシー女優への転換を示唆する報道もあるが……。

 「間違いなく需要もあるし、最初の契約金は破格でしょうね。お手本は高橋しょうこさん。作品にも出ながら他のジャンルでも活動する。これなら小倉でもチャンスは転がってくるでしょう」

 芸能人生の岐路に立たされた小倉はどんな選択を選ぶのだろうか。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/03/28 21:00

小倉優香、突然の恋人破局&事務所契約終了報道の重大さ…タレント廃業危機か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

有吉『紅白』終了後に驚きの行動に出ていた

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真