日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小倉優香は所属事務所クビが濃厚

ナイツ塙まで怒られた⁉ 小倉優香はスポンサー激怒で所属事務所「クビ」が濃厚

文=日刊サイゾー

小倉優香(エイジアプロモーション公式サイトより)

 笑えない話になってしまったようだ。

 8月6日のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が出演。7月29日に生放送のラジオ番組で突然降板を直訴した小倉優香をネタにした際の“思わぬ反響”を明かした。

「塙は8月1日のTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』で、小倉の一件をネタにして、『(TBSの通販番組の)「カイモノラボ」辞めたい』とボケました。ところが、小倉の件を知らなかった『カイモノラボ』の上層部は塙の発言を真に受けて激怒したそう。相方の土屋伸之も『僕もフォローが弱かったのかなと思って』と反省していました」(芸能ライター)

 お世話になっているレギュラー番組を「辞めたい」と言われるのは、冗談でも関係者にとっては気持ちいいものではないだろう。実際、“本家”の小倉の状況も良くないようだ。芸能記者が明かす。

「小倉の降板理由が、“早寝早起きの生活に支障があるから”だったことで、『そんなことで辞めたくなる番組なのか』と、番組スポンサーが怒り心頭のようです。小倉とすれば、深夜のラジオだけ外してくれればいい、という軽い気持ちだった。しかし、顔を潰された所属事務所はそれでは済まない。他の所属タレントの仕事まで激減する可能性もあることから、どうやら小倉は解雇となりそうです」

 出演者から「辞めたい」と言われることは、スポンサーの名誉を毀損する行為。タブーをおかした小倉の芸能活動は茨の道となりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/09 10:30

ナイツ塙まで怒られた⁉ 小倉優香はスポンサー激怒で所属事務所「クビ」が濃厚のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真