日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 藤井流星、相葉へのいじりが波紋

藤井流星、『VS魂』相葉雅紀への“ポンコツいじり”が波紋「ただの悪口」

『VS魂』フジテレビ公式サイトより

 3月25日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、ジャニーズWESTの藤井流星が嵐の相葉雅紀を「ポンコツ」呼ばわりする一幕があった。

 問題となっているのは、“天の声”が藤井に「松本くんから連絡があった?」と、嵐の松本潤から藤井の元に連絡が来たというエピソードを振られた際の一幕。藤井によると電話がかかってきたといい、「『VS魂』見てくれてますか? なにかアドバイスください」と、前番組である『VS嵐』(同)に長く出演していた松本にアドバイスを求めたことを明かした。

 この藤井の言葉に松本は「相葉ちゃんをもっとイジれ!」と力強いアドバイスをくれたとのこと。これを受け藤井は、「だから、イジっていいんですよね?……ポンコツ!」と相葉を「ポンコツ」呼ばわり。これにスタジオは騒然とし、「イジるなの? それって」と困惑の声が飛び交うことに。当の相葉も苦笑いしつつ、「イジり方を知らないやつがやると、それ悪口だから。単なる悪口になるから」と指摘した。

 この指摘に藤井は慌てて謝っていたが、雑イジりで微妙になってしまった空気を挽回するため、相葉は咄嗟に次に控えていたゲーム「弓魂」で使用する弓と矢を持ち出し、藤井に向けて「こっちには弓あるんだからな!」と宣言。相葉のフォローのおかげでスタジオには無事、苦笑いではない笑い声が集まっていた。

 しかし、この一幕に視聴者からは、「相葉くんのフォローがなかったら大事故」「本当にイジりじゃなくてただの悪口だよね」「ポンコツなのは藤井流星でしょ……」という呆れ声が集まってしまっていた。

「実は番組開始以降、藤井は思ったように結果を残せず。本人も思い悩んでいるのか、番組中にスタッフから仕入れたゲストチームの裏話を披露したり、3月11日放送回ではラストに自身が直談判して作ったコーナー『魂ミーティング』で自らMCを務めるなど、番組を盛り上げるための努力をしている様子は見受けられます。しかし、いまだ前番組のレギュラーである松本の名前を出して頼ったり、口を開けば滑るなど、いいとこをまったく見せられず。今回の『ポンコツ』発言に至っては相葉ファンからの怒りを買うことになってしまいました」(芸能ライター)

 考えに考え出したイジりが「ポンコツ」。藤井の先はまだまだ長いようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/29 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真