日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 有吉ゼミ鼻リコーダー姿に騒然

『有吉ゼミ』イケメン俳優の“鼻リコーダー”姿に視聴者が騒然…トレンド入りも

文=日刊サイゾー

『有吉ゼミ』日本テレビ公式サイトより

 3月29日の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で放送された「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」に出演した、『ウルトラマンX』主演で人気を博した俳優・高橋健介に注目が集まっている。

 この日、高橋らがチャレンジしたのは、総量10人前の超ド級!揚げ麺マウンテン焼きそば。高さ25センチにもなる揚げ麺の周りに、炒めた焼きそば、五目あん、棒餃子、シュウマイ、油淋鶏、中国のハンバーガーであるロオジャモーがトッピングされたもので、重さは3.6キロ以上となっていた。

 制限時間50分以内に完食できるかのチャレンジとなっており、高橋は「子どもたちも見てるので格好悪い姿は見せられない。食べきりたい!」と気合十分で最初は揚げ物中心に攻める作戦に。開始10分で1.3キロというなかなかのペースで食べ進めていった。

 そんな高橋だが、有吉ゼミにもよく出演している東MAXこと東貴博プロデュースの公演に出演するなどお世話になっていると明かし、東が番組で建てた別荘にもよく遊びに行っているとのこと。さらに「俺のいないときも使っていい」と言われ鍵も渡されたらしく、東不在の際も行くことがあると明かした。

 とはいえ、東から教わった“身体の張り方”として紹介されたのは、まさかの鼻リコーダー。番組では高橋が鼻でリコーダーを吹いている映像が流され、視聴者からは「イケメン!と思ったら鼻リコーダー…?」「鼻リコーダーがテレビで紹介されてるの面白すぎる」「鼻リコーダー、不意打ちすぎて笑った」という驚きの声が集まっていた。

「イケメンと鼻リコーダーのギャップはすさまじく、その後、ツイッター上では『鼻リコーダー』がトレンド入りする事態に。さらに高橋が出演しているユーチューブチャンネル『ぼくたちのあそびば』の公式ツイッターもこの鼻リコーダーに反応し『は、鼻リコーダーが地上波…』『だいぶ不意打ちだったよ…』と困惑したようにツイートしていました。ファンから高橋の自然体の一幕が地上波で流れたことに対する喜びの声が集まっていた一方で、はじめて高橋を見た視聴者からは、イケメンっぷりとおふざけのギャップに注目が集まったようです」(芸能ライター)

 最終的には食べきることはできなかったものの、しっかりと爪痕は残したようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/31 10:00

『有吉ゼミ』イケメン俳優の“鼻リコーダー”姿に視聴者が騒然…トレンド入りものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

8歳から内職、経験職種は100種類…作家「爪切男」

 デビュー作『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)で自分の愛した女性たちを描き、ドラマ化さ...
写真