日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリ岸、モテないキャラは嘘

King & Prince 岸優太、瀬戸内寂聴に見破られた“モテないキャラ”のウソ! 芸能記者界隈で囁かれる女性の噂

文=山本ロドリゲス久美子

King & Prince 岸優太、瀬戸内寂聴に見破られたモテないキャラのウソ! 芸能記者界隈で囁かれる女性の噂の画像1
King&Prince公式プロフィールより

  ジャニーズなのに“モテないキャラ”を貫くのはやはり無理があったか。

 27日に放送された番組『密会レストラン』(NHK)が話題だ。この番組は女優の寺島しのぶがバーのオーナーに扮して、ゲストから恋愛話を引き出すというNHKでは珍しい“恋愛トーク番組”。過去の放送では、北村匠海や千鳥の大悟、韓流スターのチャン・グンソクなど、豪華なゲスト陣がトークを展開したが、番組第4弾となる今回は小説家で尼僧の瀬戸内寂聴が登場した。

  レギュラー出演者であるKing & Princeの岸優太は、さっそく瀬戸内に「モテない」というシンプルな恋愛の悩みを打ち明けた。しかし、そこは御歳98歳、結婚と不倫を経験し、「生きることは愛すること」という座右の銘を持つ瀬戸内だ。岸の言葉を真に受けることなく即座に「若いし、いい男だし、ちゃんと仕事もしてるし、もうモテてるでしょう?」と一蹴してみせた。

 それでも岸は「想像以上にモテないんですよ!」と食い下がるが、瀬戸内は笑みを浮かべながら「口じゃぁね、モテてないって言ってるけど、顔見たらね、目がモテてるって言ってる」と断言。岸の“モテないキャラ”を見事に剥いでしまった。

 これには岸もまいったようで、「いやいやいや」と照れ笑いが隠しきれない様子だった。

「キンプリはイケメン揃いで知られていますが、そんな中でも岸さんは“三枚目キャラ”で売っていて、さもモテてないかのように振舞っている。しかし、実際はジャニーズのアイドルですから、そりゃ人並み以上にはモテていますよ。瀬戸内寂聴さんも当然そこは見破るでしょう(笑)。岸さんは特に恋愛関係だけじゃなく、現場のスタッフ受けもピカイチだし、誰にでも愛想よく礼儀正しいので、人誑しタイプ。それでいて、スキャンダルとは今のところ無縁です」(レコード会社関係者)

 キンプリのスキャンダル報道といえばデビュー後に髙橋海人が元AKB48の大和田南那との逢瀬を「週刊文春」に撮られたことがあった。また、週刊誌報道こそ出てないものの平野紫耀は平祐奈や橋本環奈との噂がずっとくすぶっている。今回“隠れモテ男”であることが明るみになった岸だが、熱愛の噂はあるのだろうか? 芸能記者はこう語る。

「ちょっと前に、女優の上白石萌歌と噂されたことがありましたが、これは一度共演したからというだけで憶測が広まっただけで、限りなくシロに近い。あと、とある二世タレントが岸に猛アプローチをしたが、これもうまくいかなかったと聞きましたよ。デビューしてからは、本人もかなり警戒しているようで、核心に近い話はなかなか出てこないんですよね。ただ、デビュー前にあった女性との飲み会の写真が週刊誌界隈で出回っていると言う噂があって、これが明るみになるかどうか……」(芸能記者)

 キンプリとしてデビューして早3年、いまだに清廉潔白でいる岸だが、はたして今後どんなスキャンダルが飛び出すだろうか。

山本ロドリゲス久美子

山本ロドリゲス久美子

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

最終更新:2021/03/26 08:00

King & Prince 岸優太、瀬戸内寂聴に見破られた“モテないキャラ”のウソ! 芸能記者界隈で囁かれる女性の噂のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

石橋貴明、鈴木保奈美との関係性

ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかく...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

366万票を獲得し、得票率では6割近くの支持を集めた現職・小池百合子氏。下馬評通り、今回...
写真