日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ岸、モテないキャラは嘘

King & Prince 岸優太、瀬戸内寂聴に見破られた“モテないキャラ”のウソ! 芸能記者界隈で囁かれる女性の噂

King & Prince 岸優太、瀬戸内寂聴に見破られたモテないキャラのウソ! 芸能記者界隈で囁かれる女性の噂の画像1
King&Prince公式プロフィールより

  ジャニーズなのに“モテないキャラ”を貫くのはやはり無理があったか。

 27日に放送された番組『密会レストラン』(NHK)が話題だ。この番組は女優の寺島しのぶがバーのオーナーに扮して、ゲストから恋愛話を引き出すというNHKでは珍しい“恋愛トーク番組”。過去の放送では、北村匠海や千鳥の大悟、韓流スターのチャン・グンソクなど、豪華なゲスト陣がトークを展開したが、番組第4弾となる今回は小説家で尼僧の瀬戸内寂聴が登場した。

  レギュラー出演者であるKing & Princeの岸優太は、さっそく瀬戸内に「モテない」というシンプルな恋愛の悩みを打ち明けた。しかし、そこは御歳98歳、結婚と不倫を経験し、「生きることは愛すること」という座右の銘を持つ瀬戸内だ。岸の言葉を真に受けることなく即座に「若いし、いい男だし、ちゃんと仕事もしてるし、もうモテてるでしょう?」と一蹴してみせた。

 それでも岸は「想像以上にモテないんですよ!」と食い下がるが、瀬戸内は笑みを浮かべながら「口じゃぁね、モテてないって言ってるけど、顔見たらね、目がモテてるって言ってる」と断言。岸の“モテないキャラ”を見事に剥いでしまった。

 これには岸もまいったようで、「いやいやいや」と照れ笑いが隠しきれない様子だった。

「キンプリはイケメン揃いで知られていますが、そんな中でも岸さんは“三枚目キャラ”で売っていて、さもモテてないかのように振舞っている。しかし、実際はジャニーズのアイドルですから、そりゃ人並み以上にはモテていますよ。瀬戸内寂聴さんも当然そこは見破るでしょう(笑)。岸さんは特に恋愛関係だけじゃなく、現場のスタッフ受けもピカイチだし、誰にでも愛想よく礼儀正しいので、人誑しタイプ。それでいて、スキャンダルとは今のところ無縁です」(レコード会社関係者)

 キンプリのスキャンダル報道といえばデビュー後に髙橋海人が元AKB48の大和田南那との逢瀬を「週刊文春」に撮られたことがあった。また、週刊誌報道こそ出てないものの平野紫耀は平祐奈や橋本環奈との噂がずっとくすぶっている。今回“隠れモテ男”であることが明るみになった岸だが、熱愛の噂はあるのだろうか? 芸能記者はこう語る。

「ちょっと前に、女優の上白石萌歌と噂されたことがありましたが、これは一度共演したからというだけで憶測が広まっただけで、限りなくシロに近い。あと、とある二世タレントが岸に猛アプローチをしたが、これもうまくいかなかったと聞きましたよ。デビューしてからは、本人もかなり警戒しているようで、核心に近い話はなかなか出てこないんですよね。ただ、デビュー前にあった女性との飲み会の写真が週刊誌界隈で出回っていると言う噂があって、これが明るみになるかどうか……」(芸能記者)

 キンプリとしてデビューして早3年、いまだに清廉潔白でいる岸だが、はたして今後どんなスキャンダルが飛び出すだろうか。

山本ロドリゲス久美子(芸能ライター)

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

やまもとろどりげすくみこ

最終更新:2022/08/19 18:51
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真