日刊サイゾー トップ  > ペヤング「なんちゃって蕎麦風」で脳が混乱!?

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!

山盛り野菜でビッグスケールの世界観!「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!の画像7
「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」(2021年2月22日発売)

 続いては、「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」205円(税別)。蛍光ペンですべての文章にラインを引いてしまい、どこが要点だかわからなくなってしまった参考書くらいド派手な蛍光イエローのパッケージ。いつものペヤングのカップよりも高さのある容器で、野菜がたくさん入っていることを想像させます。

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!の画像8
この素晴らしい野菜の世界

「ベジタブルワールド」という商品名は、ペヤングが作ってしまうと真面目なのかフザケているのかよくわからなくなってしまいますが、サッチモの「この素晴らしい世界」を思わせるビッグスケールの世界観を感じさせなくもありません。なんて素晴らしい野菜の世界なのでしょう?

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!の画像9
湯戻し前からこの野菜の量

 お湯を入れると野菜は膨らみますが、お湯を入れる前でももう麺の大部分を覆い尽くすほどの野菜が入っています。大量のキャベツを中心に、コーン、ニンジン。いつもの挽肉は入っていないものの、壮大な世界観の野菜です。

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!の画像10
野菜の味のソースに大量の野菜

 たっぷりな野菜に目がいきますが、ソースも玉ねぎやもやしなど野菜の旨みが特徴の塩味ソースとなっています。ソースも具も野菜だらけ。ソースから感じられる野菜と、具の野菜の種類が違うため、味からは見た目以上に色んな野菜がたくさん入っているように感じられました。

 あまりに野菜すぎて、ちょっと野菜の甘さで締まりのない味になってしまうのですが、そこで活躍するのが黒胡椒の入ったスパイス。スパイスによって味が引き締まり、甘みによる膨張ぎみの味を抑え込んでいました。よく練られた組み合わせです。

 いつもより厚みのある大きなパッケージですが、大量の野菜の膨張に対応するためで、麺量がいつもより多いわけではありませんでした。麺量はいつものペヤングと同じ90グラムです。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真