日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > ペヤング「なんちゃって蕎麦風」で脳が混乱!?

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!

文=オサーン

ホルモンの歯ごたえがバツグン!「ペヤング 辛口ホルモンねぎやきそば」

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!の画像11
「ペヤング 辛口ホルモンねぎやきそば」(2021年2月8日発売)

 最後に紹介するのは、「ペヤング 辛口ホルモンねぎやきそば」205円(税別)。よくもまあ次々とアイデアが出てきますよね。最近のペヤングは「GIGAMAX」や「獄激辛」が話題ですが、それらに頼らなくてもこれだけの面白商品が出てくるすごさ。(悪)ふざけの企画がそのまま修正もなく会議で通ってしまうような、まったく窓や壁がないレベルで社内の風通しの良さを感じます。

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!の画像12
辛口!ホルモン!ネギ!

「辛口ホルモンネギ」という商品名で、辛口=唐辛子、ホルモン、ネギと、見た目にわかりやすくすべてを取り揃えています。辛口!ホルモン!ネギ!

 ソースは甘辛の味噌味で、辛さは中辛程度。味噌味のホルモン焼きが想定されているものと思われます。甘辛味噌味はしっかりつけられている一方で、ホルモンの味はもっぱら具のホルモンに頼っており、乾燥ホルモンの味では甘辛味噌味とバランスが取れずにちょっと物足りなく感じられました。もっとホルモンの味が欲しかった。

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!の画像13
ホルモンとねぎ

 ホルモンとねぎはそれぞれ結構たくさん入っています。ホルモンは味こそ物足りなかったですが、歯応えある食感はホルモンそのもので、とても食べ応えがありました。カップ焼そばでこの食感を楽しめるのは奇抜で面白いです。

 ネギもいっぱい入っていて、甘みがアクセントになって楽しめました。ですが、パッケージに網が描かれていることを考えると、単にホルモンやねぎを入れるだけではなく、焼いた風味が欲しかったです。高望みし過ぎでしょうか?

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!の画像14
唐辛子入り

 ソースだけでも辛いですが、別添「ふりかけ」に唐辛子が入っていました。これを加えたからといってビックリするほど辛くなるわけではありませんが、見た目でも辛さを楽しめます。

あの「獄激辛」の発売も予定されている!

 今回ご紹介した3品は、いずれもこれでもかとアイデアが凝らされた商品で、「なんちゃって蕎麦風」に、「ベジタブルワールド」、そして「ホルモン」とバリエーションに富んでおり、ペヤングの面白さを堪能できる商品でした。

 今後もすでにいくつかのペヤングの発売が予定されています。中でも、あの悪名高き「獄激辛」の新商品が登場するようです。ありがた迷惑な話ではありますが、いずれしっかりレポしたいと思います。

オサーン

オサーン

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、5000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

最終更新:2021/09/11 21:40
123
関連キーワード

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の再現度はいかに!? 今買える変わり種ペヤング3選!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Creepy NutsのR-指定が痛風に…

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

Daichi Yamamoto「音楽や芸術は差別や分断をチャラにできる」

 2年前にリリースしたファーストアルバム『Andless』とは、着飾ったものを脱ぐと...
写真