日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 広瀬すずと橋本環奈のアノ“格差”

広瀬すずと橋本環奈『ネメシス』競演で“比較論争”勃発も… 車雑誌編集者「あのグレードには大差ある」

広瀬すずと橋本環奈『ネメシス』競演で比較論争勃発も… 車雑誌編集者「あのグレードには大差ある」の画像1
日本テレビ『ネメシス』ツイッターより

 夢の競演が大いに話題を呼びそうだ。

 4月11日にスタートする広瀬すず&嵐・櫻井翔のW主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)に、橋本環奈が出演することがわかった。

 橋本は広瀬と同い年の22歳。同ドラマは櫻井演じるポンコツ探偵と、広瀬演じる天才すぎる助手のコンビが事件を解決するというストーリーだが、そこに橋本は理系の天才大学生として2人をアシストする役どころで加わるという。

 一部では、お互いがライバルだと意識するあまり「共演NG」の噂もあったが、まさかのタッグにネット上では大盛り上がりに。至るところで、「どっちが可愛い」「どっちが格上」「どっちの演技がうまい」「どっちが人気」など比較論争が巻き起こっている。エンタメ誌ライターが言う。

「ツイッターのフォロワー数は広瀬の約403万人に対して、橋本は361万人でどちらも抜きん出ている。正直、ルックスは2人とも最強ですし、並んでいてもほぼ同じくらいの小顔。しかし、今作に限って言えば、広瀬が役作りでしているパーマが似合っていないと不評ですから、ドラマが始まれば清楚な黒髪ロングで出演する橋本の人気が優勢になるかも知れません。一方、格や演技力となると『日本アカデミー賞』で受賞常連の広瀬に分がある。橋本は映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』やドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で“頭脳明晰”の役を演じていましたが、それよりもドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でのスケバン役のほうがしっくりきていましたからね」

 一方、斜め上の角度から2人の“グレード”を比較するのは、車雑誌の編集者だ。

「多忙を極める2人ですが、意外にも共に運転免許を取得しています。『スズキ・ワゴンR』のCMに出演している広瀬ですが、19年の『FRIDAY』にて、愛車と思われる『ミニ・クロスオーバー』を運転しているところを激写されています。こちらはアウトドアや旅行に行きがちな人にオススメな車で、お値段は350万円~500万円といったところ。対する橋本のほうは、SNSに上がっていた車内の内装からポルシェ・カイエンであることが特定されています。しかも、特別仕様の内装でこちらは1000万円以上ですから、価格では橋本のほうに軍配が上がります」

 ドラマが始まれば、さらに議論が過熱しそうだが、果たして『ネメシス』は今期ドラマの主役となれるだろうか。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/04/07 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真