日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 伊勢谷逮捕は井戸田潤の呪いか?

伊勢谷友介逮捕は井戸田潤の「愛車の呪い」だった!? 次はあの俳優に不幸が降りかかる?

文=日刊サイゾー

伊勢谷友介

 次に呪われるのは誰?

 9月9日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』にお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが出演。大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された俳優・伊勢谷友介容疑者との繋がりを明かした。

「パーソナリティーを務めるナイツ・塙宣之から『バイクのLINEグループ、仲間なんですよね? 伊勢谷さんと』と聞かれた安藤は、『そうなんです。伊勢谷さんとツーリング行こうかって。まだご一緒させていただいことはなかった』と明かしました。その後、そのLINEグループのメンバーにスピードワゴン・井戸田潤もいたことが判明。井戸田の愛車『ピンクのハーレー』をイジったチュートリアル・徳井義実、アンジャッシュ・渡部建、雨上がり決死隊・宮迫博之たちに次々とスキャンダルが報じられたことに触れ、塙は伊勢谷容疑者が逮捕されたことを『また井戸田さんの呪いじゃん』とイジっていました」(芸能ライター)

 そんななか、新たに呪われそうな「候補者」が登場したという。

「9月12日に中尾明慶のYouTubeチャンネルに“ハンバーグ師匠”に扮した井戸田が“呪いのバイク”で登場。それを見た中尾は『皆さんが言ってるよりは……カッコいい』とコメントし、井戸田からは『(呪われるかどうか)ギリギリの発言』だとツッコまれていました。

 井戸田によれば、番組で愛車をディスった武田真治が『すみません! 師匠! 僕だけは許してください』と、頼み込んできたとのこと。先日、結婚を発表した武田ですが、結婚指輪の直しを頼んだところ、受け取り前に店が倒産したという不幸に見舞われたそう。金も指輪も戻ってこなかったことで、やはり呪いからは逃れられなかったようです」(前出・芸能ライター)

 呪いの事情を知っている中尾は、すぐに井戸田のバイクに挨拶していたが、果たして「皆さんが言っているよりは」の失言はセーフとなるだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/14 22:00

伊勢谷友介逮捕は井戸田潤の「愛車の呪い」だった!? 次はあの俳優に不幸が降りかかる?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教える自然災害×コロナ回避法

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真