日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 伊勢谷逮捕は井戸田潤の呪いか?

伊勢谷友介逮捕は井戸田潤の「愛車の呪い」だった!? 次はあの俳優に不幸が降りかかる?

文=日刊サイゾー

伊勢谷友介

 次に呪われるのは誰?

 9月9日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』にお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが出演。大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された俳優・伊勢谷友介容疑者との繋がりを明かした。

「パーソナリティーを務めるナイツ・塙宣之から『バイクのLINEグループ、仲間なんですよね? 伊勢谷さんと』と聞かれた安藤は、『そうなんです。伊勢谷さんとツーリング行こうかって。まだご一緒させていただいことはなかった』と明かしました。その後、そのLINEグループのメンバーにスピードワゴン・井戸田潤もいたことが判明。井戸田の愛車『ピンクのハーレー』をイジったチュートリアル・徳井義実、アンジャッシュ・渡部建、雨上がり決死隊・宮迫博之たちに次々とスキャンダルが報じられたことに触れ、塙は伊勢谷容疑者が逮捕されたことを『また井戸田さんの呪いじゃん』とイジっていました」(芸能ライター)

 そんななか、新たに呪われそうな「候補者」が登場したという。

「9月12日に中尾明慶のYouTubeチャンネルに“ハンバーグ師匠”に扮した井戸田が“呪いのバイク”で登場。それを見た中尾は『皆さんが言ってるよりは……カッコいい』とコメントし、井戸田からは『(呪われるかどうか)ギリギリの発言』だとツッコまれていました。

 井戸田によれば、番組で愛車をディスった武田真治が『すみません! 師匠! 僕だけは許してください』と、頼み込んできたとのこと。先日、結婚を発表した武田ですが、結婚指輪の直しを頼んだところ、受け取り前に店が倒産したという不幸に見舞われたそう。金も指輪も戻ってこなかったことで、やはり呪いからは逃れられなかったようです」(前出・芸能ライター)

 呪いの事情を知っている中尾は、すぐに井戸田のバイクに挨拶していたが、果たして「皆さんが言っているよりは」の失言はセーフとなるだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/14 22:00

伊勢谷友介逮捕は井戸田潤の「愛車の呪い」だった!? 次はあの俳優に不幸が降りかかる?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真