日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 井戸田潤の愛車はデスバイク!?

井戸田潤の愛車はデスバイク!? 徳井、宮迫、渡部の次に消えるのはアノ大物芸能人?

文=日刊サイゾー

ホリプロコム公式サイトより

「デスバイク」「呪いのバイク」とネット上が騒然となっている。

  スピードワゴン・井戸田潤が6月20日、自身の自身のYouTubeチャンネルにて愛用のバイクを紹介。井戸田の愛車といえば、ハーレーダビッドソンFXDローライダーをド派手なピンク塗装にフレームをメッキ加工で450万円のカスタムが自慢の一台。しかし、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、芸人仲間から「ダサい」「カイヤモデル」「ソープランドピンク」と形容されるなど、散々バカにされたのが記憶に新しい。

「井戸田は動画にて、そのことを述懐。『このバイクを〝ダサい〟ってイジった張本人たち。宮迫さん、徳井くん。エライことになってますね『最新情報でいうところの渡部さん。ユーチューブでコラボした時。ラジオの回かな? ダセェって言ったんすよ。今どうなってます? その3人今どうなってます? 恐ろしいバイクでしょ?』と、バイクの呪いかのように語っていました」(芸能ライター)

 確かに、 チュートリアル・徳井義実は脱税疑惑、雨上がり決死隊・宮迫博之は闇営業、アンジャッシュ・渡部建は不倫と、それぞれがスキャンダルに見舞われ、テレビから姿を消している。そんな中、こうしたトラブルが井戸田のハーレーをバカにした報いだとすれば、今後、テレビから消えるかもしれないタレントが他にもいるという。

「とんねるず・石橋貴明です。井戸田は過去に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にて、石橋率いる『サイコロライダース』の企画に二輪好き芸能人として参加。番組で石橋は、井戸田のバイクの塗装が剥げた部分にマジックで『イトダ』と落書き。また、別の回では放送前に井戸田が週刊誌に女子大生とラブホテルに行ったことを報じられていたため、『ラブホ』との落書きも加えていました。今や地上波レギュラーが深夜の1本だけと、芸能界での居場所を失いつつある石橋は、このほどYouTubeチャンネルを開設。『1年やってダメなら引退』を宣言しています。すでに『みなおか』は番組終了となっており、次は石橋が姿を消すことになれば、またぞろ『デスバイク』だと注目を浴びそうです」(前出・芸能ライター)

 付け足せば、『とんねるず~』では、おぎやはぎ・矢作兼が「正直、俺、井戸田のハーレーと走りたくないんだよ」、武田真治は「本当に格好悪いですよ」とそれぞれ井戸田の愛車をディスっている。

 井戸田の動画を観て、3人は戦々恐々としているかもしれない⁉

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/22 10:11

井戸田潤の愛車はデスバイク!? 徳井、宮迫、渡部の次に消えるのはアノ大物芸能人?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

格闘夫婦による愛と復讐のストーリー

「愛は平和ではない。愛は戦いである」  梶...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真