日刊サイゾー トップ > エンタメ  > King Gnu常田の熱愛発覚で気になる彼女の所作

King Gnu・常田の熱愛発覚で気になる彼女の所作「今恋してる?」「してます。ふぁ~い」

King Gnu・常田の熱愛発覚で気になる彼女の所作「今恋してる?」「してます。ふぁ~い」の画像1
King Gnu 公式YouTubeチャンネルより

 2019年1月にメジャーデビューを果たし、翌月にリリースされた楽曲「白日」の累計ストリーミング再生回数が、現在4億回を突破した令和を代表するバンド・King Gnu。

 同バンドの楽曲制作を担当し、ギター兼ボーカルでもある常田大希の熱愛が、21年4月22日号の「女性セブン」(小学館)で報じられた。

「お相手はハーフモデルとして若者から大人気のemmaでした。4月1日に27歳の誕生日を迎えた彼女のお祝いデートだったようですね。同日、emmaのインスタグラムには、ビートルズのTシャツに笑顔でバースデーケーキを見つめる彼女のソロの写真がアップされています。2人の馴れ初めは17年にまだインディーズだったKing GnuのMVに、emmaが出演したのがきっかけだそうです彼女は今年3月に7年間も専属モデルを務めたファッション誌を卒業し、女優やタレントとして今後の活躍が期待されています。若者から絶大な支持を得ている両者ですから、憧れのカップルとして注目を集めるでしょう」(スポーツ紙記者)

 交際発覚から3カ月前にアップされたYouTube の『ViVi channel』では、専属モデル卒業前のemmaが7秒チャレンジという企画で、自身の恋愛観について35問の質問に答えている。その1部には、常田ファンにとっても気になるものが……。

Q:好きなタイプを3つ
「誠実、優しい、センスが合う人」
Q:どんな顔が好き?
「好きになった人が全部タイプになるから、好きな人が好き♡」
Q:恋に落ちたと思う瞬間ってどんな時?
「四六時中、彼のことを考えている時」
Q:今恋してる?
「してます。ふぁ~い」

 どうやら、オープンな性格のようだが、警戒も必要との意見もある。

「20年4月にバンドメンバーのボーカル兼キーボード担当の井口理とアイドルの熱愛が写真週刊誌で報じられた際、交際に批判的なKing Gnuファンの意見がネット上に溢れたんです。これに不快感を抱いた井口は、自身のツイッターアカウントを突然削除。この一件が大事になり、見かねた常田は『鳴らしてる音が全てだろ? なあ兄弟』と井口を擁護するようなツイートをしていました。自分たちの音楽ではない側面を騒がれ、アーティストとして葛藤したのでしょう」(既出・記者)

 クールなバンドではあるが、メンバー仲は良いようで、20年2月に『情熱大陸』(TBS系)で7カ月の密着映像が放送された際も、その様子がうかがえた。

 メンバー個々の音楽活動をリスペクトしながら、程よい距離感で作品を作り上げているといったイメージ。番組終盤では、常田が突然、The Beatlesの『All You Need Is Love』を歌い始め、他のメンバーも参加し、大合唱。

 あれ? Beatles……やはりセンスが合うのか、それともどちらかが影響されたのか……。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/04/08 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真