日刊サイゾー トップ > 社会  > 通勤電車、スマホでやっていること1位は

電車通勤中、スマホでみんな何してる? 3位ゲーム、2位ニュースチェックを抑えての1位は

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

男女500人を対象に「電車通勤中にスマホでしていることランキング」というアンケート調査が行われた。電車内でスマホを手にしている人を見かけることはとても多いが、それぞれが一体何をしているのかが今回の調査で明らかとなった。ランキングで「ゲーム」や「ニュース・天気のチェック」を抑えて1位になったのは、延々と見続けてしまう“アレ”だったが、気をつけるべき点もあるようだ。

電車通勤など、すきま時間についつい見てしまうSNS

チェックしたい情報が満載のSNSがスマホ利用のNo.1に

 電車通勤中、周囲を見渡すとほとんどの人がスマホを手にしているが、人々は何をしているのだろうか。今年3月に株式会社ビズヒッツが「電車通勤中にスマホでしていること」というアンケートを実施し、その実態について調査結果を公表した。調査対象の男女比は女性が63.8%、男性が36.2%。また年代は20〜40代がおよそ90%を占めている。

 アンケートによると、通勤中にスマホを利用する人は全体の93.8%と大多数を占める結果に。体感と同じように、スマホを使わない人は非常に少数派であることが分かった。
 またスマホで何をしているかという質問に対しては、3位の「ゲーム」と…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/16 11:30

電車通勤中、スマホでみんな何してる? 3位ゲーム、2位ニュースチェックを抑えての1位はのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

土方歳三、残虐すぎて映像化不可能な人間性

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

火将ロシエル2020年のコスプレイヤー

 2020年のグラビアはコスプレイヤーの躍進が目立った年だった。えなこ、桃月なしこ、...
写真