日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中川大志と電撃婚も? 「櫻井神社」の寿パワー

中川大志と電撃婚も? 広瀬すず、『ネメシス』爆死よりファンが心配する「櫻井神社」の寿パワー

中川大志と電撃婚も? 広瀬すず、『ネメシス』爆死よりファンが心配する「櫻井神社」の寿パワーの画像1
日本テレビ『ネメシス』公式サイトより

 広瀬すずと嵐・櫻井翔がダブル主演を務めるドラマ『ネメシス』(日本テレビ系列)が数字上、爆死気配となっている。

 初回は平均視聴率11.4%でスタートするも、4月18日放送の第2話では9.5%とガタ落ちに。ネット上でも辛らつな意見が目立つありさまだ。

 広瀬はドラマに合わせて精力的に番宣出演をしていたが、とりわけ話題を呼んだのが4月11日放送の『おしゃれイズム』だった。

「ゲスト出演した広瀬が『お風呂場の掃除とか水回りの掃除がすごい好きで』と語った流れで、MCの上田晋也から結婚願望を聞かれると、彼女は『あります!』と即答。『子どもが欲しいなって思います』とママ願望があることを明かしました。ところが、広瀬と交際が噂されている俳優の中川大志が以前のインタビューで『掃除したいと思える水回りが大事』と語っていたことから、これが広瀬による交際の“匂わせ”だったのではないかとの疑惑が浮上。ネット上がざわつく事態となりました」(芸能ライター)

 そんな広瀬は、櫻井とは18年の映画『ラプラスの魔女』以来の共演となるが、ここにきてファンが結婚を本気で警戒しているのには理由があるという。

「これまで、堀北真希、北川景子、蒼井優など櫻井と共演した女優はほどなく結婚したことから、ネット民の間では『櫻井神社』と呼ばれています。そこに加えて、このほど『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で14年から櫻井と共演している有吉弘行まで夏目三久と結婚したことから、またぞろ“ご利益”がクローズアップされました。『ネメシス』では櫻井の評判が特に悪く、広瀬の足を引っ張っている感がありますが、彼女は仕事とは別の“パワー”をもらっているかもしれません」(女性誌ライター)

 本当に注目されるのはドラマが終わってから?

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/04/21 16:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真