日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 大野智、スクープの裏にある“プロレス”疑惑

大野智「新恋人と京都旅行」独占スクープの裏にある“プロレス”疑惑

大野智「新恋人と京都旅行」独占スクープの裏にあるプロレス疑惑の画像1
在りし日の大野智

 嵐の活動休止後、しばらく鳴りを潜めていた大野智にまつわる報道が相次いでいる。

「大野が付き合っていたシングルマザーの一般人女性と、元関ジャニ∞の錦戸亮がカラオケで密会している動画がネット上に流出し騒動となりました。真偽は不明なものの、嵐ファンはこの女性が過去にライブ配信で活動していた映像を見つけ、大野の元カノだと“特定”。流出させられた錦戸が、ファンに『見なくていいで』と言及する騒ぎになりました」(週刊誌記者)

 さらに、女性週刊誌の「女性自身」(主婦と生活社)が、大野と新恋人の姿をスクープした。

「30歳前後という一般人女性と京都旅行をしているところをバッチリ撮影しました。売れない時代に京都で仕事をしていた大野は、この女性を“思い出の地”に連れて行ったようです。かつて大野が長期滞在していた旅館を訪れるなど、特別な旅行だった様子。2人は結婚間近ではと騒がれています」(週刊誌記者)

 活動休止後、姿を現さなかった大野のスクープをよくも見事に撮影できたものだと思いきや、ある裏事情があるという。

「ジャニーズ事務所のリークだったといわれている。ジャニーズの御用達雑誌である女性週刊誌がスクープしていますし、何よりマスコミを警戒していた大野をあそこまで見事にキャッチできるのは、手練れの週刊誌の記者といえども至難の業。この日の大野の行動スケジュールを知っていて、張り込みをしていた結果なんです」(週刊誌記者)

 なぜジャニーズはそんな事をしなければいけなかったのか?

「ジャニーズ事務所は東京オリンピックなどで限定的に嵐の復活を目論んでいましたが、大野が拒否をして話が進まない状況にある。ジャニーズとしては、嵐の活動再開は切り札として取っておきたいのですが、大野は今後も仕事をするつもりがなく、芸能界引退まで視野に入れています。そんな大野は、ジャニーズにとってなんとかしないといけない存在なんです」(週刊誌記者)

 そこで、週刊誌にスクープをさせることで大野にジャニーズ事務所の必要性を感じてもらいたかったのだとか。

「大野は週刊誌に追いかけ回されることが嫌で、活動休止を申し入れた。今年に入ってからは沖縄や四国など地方に滞在し、マスコミから逃れて心身ともにリラックスしていたんです。そんな中でのスクープ記事なだけに、かなりショックを受けたのは間違いありません。そんな大野に対して、ジャニーズ事務所はしっかりとマスコミから守る体制を取らせてほしいと大野に申し出そうです。そのために大野の居場所をリークしてスクープさせたようですから、とんだプロレスなんですが……」(週刊誌記者)

 そんな不自然なスクープに、大野は意外な行動に出たという。

「大野は周りの人間から漏れたリーク情報だと感づいて、本当に信頼が置ける友人や親族以外のLINEや連絡手段をブロックしてしまった。その中にはジャニーズ事務所の関係者はもちろん、嵐のメンバーも含まれているようです。他のメンバーとも音信不通になり、大野さんがどこにいるのか、ジャニーズ関係者もわからなくなってしまった。ジャニーズ事務所はスクープを利用して大野を丸め込もうと考えていたのですが、完全に裏目に出てしまったようです」(週刊誌記者)

 こんな時代だからこそ嵐の復活を期待する声は多いが、不可能となってしまいそうだ。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2021/04/22 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真