日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新田真剣佑、根っからの年上好き

年上元子役女性と熱愛発覚の新田真剣佑 「年上女性にトラウマ」の噂はガセだった?

年上元子役女性と熱愛発覚の新田真剣佑 「年上女性にトラウマ」の噂はガセだった?の画像1
新田真剣佑

 俳優の新田真剣佑(24)が、今年31才になる元子役の女性と交際中であると、4月22日発売の『女性セブン』(小学館)が報じた。記事によると、2人は2年前から交際しており、今年に入って都内の高級マンションで同棲を始めたという。

「まさか、また年上女性と交際するとは驚きですよ。トラウマになっていると言われていましたからね」

 そう話すのは、とある出版関係者の女性だ。メディア界隈では、真剣佑に関するこんな噂が流れていたという。

「真剣佑は、19歳だった2016年に隠し子の存在が発覚しています。子供は当時5歳なので、14歳のときの子どもというわけです。しかも、母親の女性は37歳の時に真剣佑と関係を持ったとのことで、なかなか衝撃的なニュースでした。この一件は、真剣佑さんがロサンゼルスで暮らしていたときの話なんですが、真剣佑さんの父親である千葉真一さんが未成年者と関係を持ったとして母親を訴えたと言われている。結局真剣佑さんが母親をかばって裁判は打ち切られたそうです。でも、この騒動が原因で、真剣佑さんは、“年上の女性”がトラウマになったと言われていたんです」(同)

 実際に、仕事現場でも真剣佑は、年上の女性と距離を取っていたという。

「雑誌の取材なんかでは、30代以上の女性スタッフも多いわけですが、真剣佑さんはそういった女性とは、ほとんど話すことはなく、コミュニケーションを取るのは男性スタッフばかりで、明らかに年上の女性を避けていたんです。だから、もし熱愛が発覚するとしても、同年代か年下の女性しかありえないと見られていたんです」(同)

 しかし、今回熱愛が発覚した相手は年上の女性だった。

「真剣佑はクールそうな見た目の割に、実は人懐っこく、そのギャップに共演者もスタッフも魅了されちゃうんですよ。特に、先輩俳優の懐に入るのが上手で、年上の扱いがうまい。女性でもそれ変わらないから、そりゃモテると思いますよ。過去のことはあまり関係なく、そもそも年上に好かれるタイプなんですよ彼は。真剣佑も同世代より年上の人との付き合いを大事にしている感もありますしね」(中堅芸能事務所関係者)

 どうやら根っからの“年上好き”と言えそうな真剣佑。今回の熱愛発覚も当然の結果だったようだ。

手山足実(ジャーナリスト)

出版業界歴20年超のベテランジャーナリスト。新聞、週刊誌、カルチャー誌、ギャンブル誌、ファンクラブ会報、企業パンフレット、オウンドメディア、広告など、あらゆる媒体に執筆。趣味はペットの動画を見ること、有名人の出没スポットパトロール。

てやまあしみ

最終更新:2021/04/24 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真