日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『ガリレオ』復活に漂う不穏な空気

「新木優子のゴリ押し」「吉高由里子の独立説」…福山雅治『ガリレオ』復活に漂う不穏な空気

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

「新木優子のゴリ押し」「吉高由里子の独立説」…福山雅治『ガリレオ』復活に漂う不穏な空気の画像1
写真/GettyImagesより

「実に面白い」作品になるといいが……。

 福山雅治主演の大ヒットドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の映画版第3弾が来秋に公開されるという。撮影現場をスッパ抜いた4月20日発売の「女性自身」(光文社)によれば、新ヒロインには新木優子がキャスティングされているようだ。

「『ガリレオ』の復活は以前から囁かれており、一部では初代ヒロインの柴咲コウが“再出演する”と報じられていました。そのため、SNSでは『やっぱ湯川教授(福山)の相棒は内海刑事(柴咲)でしょう』『えっ、えっ、コウちゃんが復活って事じゃなかったの?』と落胆の声も聞かれます。新木は『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『SUITS/スーツ』『トレース~科捜研の男~』『モトカレマニア』などフジのドラマ出演が途切れず、プロデューサーに愛されまくっている。とはいえ、華々しい結果を残したわけでもないため、『ゴリ押し』感に異常さを感じている人も多い。興行的に、不安要素になりそうです」(芸能記者)

 柴咲の復活がなくなったのであれば、普通なら2代目ヒロインの吉高由里子が続投されても良かったはずだが……。

「最近になって吉高の“独立説”が業界関係者の間で取り沙汰されているんです。所属のアミューズで、は4月に佐藤健と神木隆之介が“育ての親”とされるマネージャーが立ち上げた事務所に移籍したばかり。その矢先、吉高や上野樹里の元マネージャーも新たに事務所を立ち上げたことで、2人がそちらに合流するのではとの噂が飛び交っていた。吉高の『ガリレオ』降板で、にわかに独立の気配が漂ってきました」(前出・芸能記者)

 ともあれ、新木が柴咲、吉高を超えるヒロインとなれるのか注目したい。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/04/24 22:00

「新木優子のゴリ押し」「吉高由里子の独立説」…福山雅治『ガリレオ』復活に漂う不穏な空気のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

もう中学生、ルール無用の「マイルール」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真