日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 北川景子に愛されすぎなDAIGOとは別の男

北川景子に愛されすぎ! 番宣での私生活トークで必ず出てくるDAIGOとは別の男とは?

北川景子に愛されすぎ! 番宣での私生活トークで必ず出てくるDAIGOとは別の男とは?の画像1
写真/GettyImagesより

 宣伝費に換算したらトンデモナイ額に?

 4月23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』(TBS系)に北川景子が出演。全国の女性から募集した質問に回答していく企画が行われた。

「北川といえば、女性が憧れる正統派美人とあって、世間からは『完璧』というイメージを持たれている模様。それを聞いた北川は、『人間と思われてない』と戸惑っていました。そんな質問のひとつとして、どうやって息抜きしているのかと聞かれた彼女は、YouTubeを見ていると回答。主にものまね芸人の動画を見ていると言い、中でも河村隆一のものまねでおなじみの『たむたむ』が推しだと明かしました」(テレビ誌ライター)

 北川といえば現在、主演ドラマ『リコカツ』(TBS系)が放送中とあって、4月に入って番宣でバラエティー番組に出ずっぱり。

「15日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、共演の永山瑛太は『セリフが飛んだところを見たことがない』と、その完璧ぶりを絶賛。すると、ここでも北川はセリフなどで煮詰まると『一回たむたむ見ようとか』とものまね動画を見て気持ちを切り替えていると明かしています。

 また、彼女は2020年11月の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも『たむたむの生歌が聴きたい』とリクエスト。くりぃむしちゅー・有田哲平とのまばたきを我慢する対決で勝てば聴けることとなり、なんと5分50秒の激戦の末、勝利。北川がそこまでして見たい芸人なのかと話題を呼んだものでした。彼女は女優としては珍しくSNSを一切やらないため、番宣では私生活についての質問が多くなりがち。そのたびに、『たむたむ』の名前が出てきそうです」(テレビ誌ライター)

 北川に番組で名前を挙げてもらえるとは、他のものまね芸人たちにとってはうらやましい限りだろう。たむたむはそろそろ北川に宣伝料を支払ったほうが良さそうだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/04/25 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真