日刊サイゾー トップ > 芸能  > 北川景子に愛されすぎなDAIGOとは別の男

北川景子に愛されすぎ! 番宣での私生活トークで必ず出てくるDAIGOとは別の男とは?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

北川景子に愛されすぎ! 番宣での私生活トークで必ず出てくるDAIGOとは別の男とは?の画像1
写真/GettyImagesより

 宣伝費に換算したらトンデモナイ額に?

 4月23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』(TBS系)に北川景子が出演。全国の女性から募集した質問に回答していく企画が行われた。

「北川といえば、女性が憧れる正統派美人とあって、世間からは『完璧』というイメージを持たれている模様。それを聞いた北川は、『人間と思われてない』と戸惑っていました。そんな質問のひとつとして、どうやって息抜きしているのかと聞かれた彼女は、YouTubeを見ていると回答。主にものまね芸人の動画を見ていると言い、中でも河村隆一のものまねでおなじみの『たむたむ』が推しだと明かしました」(テレビ誌ライター)

 北川といえば現在、主演ドラマ『リコカツ』(TBS系)が放送中とあって、4月に入って番宣でバラエティー番組に出ずっぱり。

「15日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、共演の永山瑛太は『セリフが飛んだところを見たことがない』と、その完璧ぶりを絶賛。すると、ここでも北川はセリフなどで煮詰まると『一回たむたむ見ようとか』とものまね動画を見て気持ちを切り替えていると明かしています。

 また、彼女は2020年11月の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも『たむたむの生歌が聴きたい』とリクエスト。くりぃむしちゅー・有田哲平とのまばたきを我慢する対決で勝てば聴けることとなり、なんと5分50秒の激戦の末、勝利。北川がそこまでして見たい芸人なのかと話題を呼んだものでした。彼女は女優としては珍しくSNSを一切やらないため、番宣では私生活についての質問が多くなりがち。そのたびに、『たむたむ』の名前が出てきそうです」(テレビ誌ライター)

 北川に番組で名前を挙げてもらえるとは、他のものまね芸人たちにとってはうらやましい限りだろう。たむたむはそろそろ北川に宣伝料を支払ったほうが良さそうだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/04/25 21:00

北川景子に愛されすぎ! 番宣での私生活トークで必ず出てくるDAIGOとは別の男とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

コント番組が乱立、区別つかず!? 

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

想田和弘監督、妻も仰天発言

『精神』『選挙』など、一切のナレーションやテロップを排したドキュメンタリーである「観...
写真