日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小林礼奈、ブログコメント削除に謝罪の裏

流れ星・瀧上と離婚した小林礼奈がブログでファンのコメントを削除した理由とは?

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

流れ星・瀧上と離婚した小林礼奈がブログでファンのコメントを削除した理由とは?の画像1
オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」より

 元AKB48・前田敦子のモノマネでブレイクしたタレントの小林礼奈が4月21日、公式ブログを更新。自身のブログに書き込まれた、ファンからのコメントを削除していることを謝罪した。

 小林のブログには、元夫でお笑いコンビ・流れ星の瀧上に向けた怒りコメントがたびたび来るそうで、「大好きなママの悪口がパパのブログに無数に残っていたら…。どんな気持ちになるかな。私が子供ならすごく嫌だ」「同じ事はしたくないから。自分がされて嫌だったから」とし、愛する娘の気持ちを優先し、ファンのコメントを削除する決断に至ったようだ。

 離婚前から夫婦に注目している芸能記者がこう話す。

「元夫の瀧上は、4月8日のブログで娘との面会交流の際、小林がお迎えの時間に遅れたことを怒りに任せてつづり、炎上したことがありました。これを受け、ネット上では、『面会交流中に、リフレッシュして叱られる…何故?』『女性ひとりで子供を養うのは経験者として本当に大変』と、小林を庇うコメントが多数書き込まれました。2020年10月には、『知らないカードの明細が来た。怖い。額的に50万位使われてる。腕時計とか買われてる』と投稿し、その後『カード不正利用の犯人、特定しました。これから全額請求します』と報告。記事を読んだ読者の憶測により、犯人が小林であるかのように疑われる結果となり、その後、小林のブログには誹謗中傷コメントが殺到したそうです」

 娘の運動会に参加したりと、良いパパぶりもアピールしている瀧上。これからは、将来子どもが読んだ時の気持ちも考えた上でブログを書いてもらいたいものだ。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/04/25 22:00

流れ星・瀧上と離婚した小林礼奈がブログでファンのコメントを削除した理由とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

『ラップスタア誕生』唯一の女性ファイナリスト

 日本で一番ホットな若手ラッパーを選抜するオーディション番組『ラップスタア誕生』にて...
写真