日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小林礼奈、ブログコメント削除に謝罪の裏

流れ星・瀧上と離婚した小林礼奈がブログでファンのコメントを削除した理由とは?

流れ星・瀧上と離婚した小林礼奈がブログでファンのコメントを削除した理由とは?の画像1
オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」より

 元AKB48・前田敦子のモノマネでブレイクしたタレントの小林礼奈が4月21日、公式ブログを更新。自身のブログに書き込まれた、ファンからのコメントを削除していることを謝罪した。

 小林のブログには、元夫でお笑いコンビ・流れ星の瀧上に向けた怒りコメントがたびたび来るそうで、「大好きなママの悪口がパパのブログに無数に残っていたら…。どんな気持ちになるかな。私が子供ならすごく嫌だ」「同じ事はしたくないから。自分がされて嫌だったから」とし、愛する娘の気持ちを優先し、ファンのコメントを削除する決断に至ったようだ。

 離婚前から夫婦に注目している芸能記者がこう話す。

「元夫の瀧上は、4月8日のブログで娘との面会交流の際、小林がお迎えの時間に遅れたことを怒りに任せてつづり、炎上したことがありました。これを受け、ネット上では、『面会交流中に、リフレッシュして叱られる…何故?』『女性ひとりで子供を養うのは経験者として本当に大変』と、小林を庇うコメントが多数書き込まれました。2020年10月には、『知らないカードの明細が来た。怖い。額的に50万位使われてる。腕時計とか買われてる』と投稿し、その後『カード不正利用の犯人、特定しました。これから全額請求します』と報告。記事を読んだ読者の憶測により、犯人が小林であるかのように疑われる結果となり、その後、小林のブログには誹謗中傷コメントが殺到したそうです」

 娘の運動会に参加したりと、良いパパぶりもアピールしている瀧上。これからは、将来子どもが読んだ時の気持ちも考えた上でブログを書いてもらいたいものだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/04/25 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真