日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > A.B.C-Z河合郁人『ザ少年倶楽部』MC卒業か?

A.B.C-Z・河合郁人『ザ少年倶楽部』MC卒業か? King & Prince・永瀬廉も言及!

公式サイトより

 若手ジャニーズやジャニーズJr.が出演する音楽番組『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)にてMCを務めるA.B.C-Zの河合郁人が卒業したのでは……と一部ファンの間で話題となっている。

 河合は2014年4月にジャニーズWESTの桐山照史と共にMCに就任し、今年で8年目と長年MCを務めている存在。4月2日、9日の放送回にはMCで参加していたものの、4月23日放送の『ザ少年倶楽部セレクションスペシャル』ではMCが深澤辰哉(Snow Man)と髙地優吾(SixTONES)になっていたため、「河合もいよいよ卒業か」という噂が浮上している。

「最近、デビュー組であるKing & Princeが番組を卒業したばかりなので、河合さんもこのタイミングで……と推測した人が多かったようです。このセレクションスペシャルでは、これからはSnow ManとSixTONESのメンバーがシャッフルでMCを務めると告知がありました」(芸能事務所スタッフ)

 この番組は2000年4月の放送開始から今年で22年目を迎える人気番組で、毎週第1・2金曜の午後6~7時に放送。開始当時はKAT-TUN、NEWS、Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMPなどが出演し、その後もSexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTなどが出演。近年ではKing&PrinceやSnow Man、SixTONESなどが出演していた。

 しかし、3月いっぱいを持ってKing&Princeが番組を卒業。またKing&Princeの永瀬廉は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)の4月22日放送回にてKing&Princeの卒業について言及。9年ほど出演していたという番組卒業に寂しさも滲ませながら「ジャニーズJr.の番組ですから。デビューした人たちが出続けるのは違うと思うし」と発言。「いつでも遊びに来てください」と番組に言われたと明かしながら「『少クラありがとう』という感じですかね」と卒業を改めてリスナーに報告していたのだった。

「永瀬さんが発した『デビューした人たちが出続けるのは違う』という言葉も、ネットで浮上した河合さんの卒業説を後押しする形になったようです。河合さんの卓越したMC力が番組の盛り上がりに長年貢献していたのは間違いないですが、さすがに8年目ですからね。ネットでは『河合さんはそろそろMCの座を後輩に譲ってもいいのでは……』という声も少なくない」(同上)

 とはいえ、事務所の公式サイト「Johnny’s net」のA.B.C-Zの「Media Info」のテレビ出演情報欄には河合の名で「ザ少年倶楽部」「ザ少年倶楽部セレクションスペシャル」が明記されており、今のところ卒業ということではなさそう。

 最近では数々のバラエティ番組に出演し、売れっ子の印象がある河合だけに、この「セレクションスペシャル」のMC交代はたまたまなのか、それとも番組卒業の布石なのか……気になるところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/27 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真