日刊サイゾー トップ  > 本当に住みたい街6位の王子、その実力は?
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(王子編)

北区王子が“本当に住みたい街ランキング6位”! 地価上昇で街づくり計画も 気になるのは荒川の水害

本当に住みたい街ランキング6位の王子、歴史と文化を感じる街がさらに魅力的な街へと変貌するの画像1

 東京都北区に位置する王子は、江戸時代から行楽地として認知されており、現代でも遠方から多くの方が訪れる人気の街です。例えば、春には一面に桜が咲き誇る『飛鳥山公園』や明治天皇とゆかりのある『王子神社』などがあります。

 どちらも自然と歴史を感じられるスポットとして、多くの方から絶大な支持を受けている場所です。

 また、2010年3月に地域密着系都市型エンターテインメント番組『出没! アド街ック天国』(テレビ東京系)で王子駅が特集されたことも注目を集めました。同番組内で人気スポットの特徴や魅力が紹介されたことで、観光地としてだけでなく、移住先としても多くの方の興味を集めたのです。

 

本当に住みたい街ランキング6位の王子、歴史と文化を感じる街がさらに魅力的な街へと変貌するの画像2

 そのことは、20年2月に国内最大手の住宅ローン専門金融機関であるアヒル社が発表した『本当に住みたい街大賞2020』で、王子駅が6位を獲得したことからも見受けられます。

 歴史や自然を感じられるだけでなく、都心へのアクセスや生活利便性にも優れている街であるため、幅広い層の方が王子への移住を検討している現状です。

 しかし、不動産購入を検討するうえで、これだけの情報では購入を決意することはできません。

 そのため、この記事では、不動産を購入する観点から王子駅周辺の特徴や将来性、利便性を詳細に解説していきます。王子駅周辺の不動産購入を検討しているあなたは、最後まで読んで参考にしてみてください。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真