日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 東京、これから買える街  > 本当に住みたい街6位の王子、その実力は?
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(王子編)

北区王子が“本当に住みたい街ランキング6位”! 地価上昇で街づくり計画も 気になるのは荒川の水害

文=相樂 喜一郎(さがら・きいちろう)

本当に住みたい街ランキング6位の王子、歴史と文化を感じる街がさらに魅力的な街へと変貌するの画像1

 東京都北区に位置する王子は、江戸時代から行楽地として認知されており、現代でも遠方から多くの方が訪れる人気の街です。例えば、春には一面に桜が咲き誇る『飛鳥山公園』や明治天皇とゆかりのある『王子神社』などがあります。

 どちらも自然と歴史を感じられるスポットとして、多くの方から絶大な支持を受けている場所です。

 また、2010年3月に地域密着系都市型エンターテインメント番組『出没! アド街ック天国』(テレビ東京系)で王子駅が特集されたことも注目を集めました。同番組内で人気スポットの特徴や魅力が紹介されたことで、観光地としてだけでなく、移住先としても多くの方の興味を集めたのです。

 

本当に住みたい街ランキング6位の王子、歴史と文化を感じる街がさらに魅力的な街へと変貌するの画像2

 そのことは、20年2月に国内最大手の住宅ローン専門金融機関であるアヒル社が発表した『本当に住みたい街大賞2020』で、王子駅が6位を獲得したことからも見受けられます。

 歴史や自然を感じられるだけでなく、都心へのアクセスや生活利便性にも優れている街であるため、幅広い層の方が王子への移住を検討している現状です。

 しかし、不動産購入を検討するうえで、これだけの情報では購入を決意することはできません。

 そのため、この記事では、不動産を購入する観点から王子駅周辺の特徴や将来性、利便性を詳細に解説していきます。王子駅周辺の不動産購入を検討しているあなたは、最後まで読んで参考にしてみてください。

123456

北区王子が“本当に住みたい街ランキング6位”! 地価上昇で街づくり計画も 気になるのは荒川の水害のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

強権的な指導者を好む若者増加

 アメリカの調査機関ピュー・リサーチ・センターによれば、世界の多くの国で軍事政権に対...
写真