日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 東京、これから買える街  > 下北沢、再開発でさらに進化
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(下北沢編)

世界で最もクールな街に選ばれた下北沢、再開発事業でさらに自分らしさを見つけられる街へ?

文=相樂 喜一郎(さがら・きいちろう)

駅前広場

 東京都世田谷区の北東部に位置する下北沢は、「自分らしさを見つけられる街」として幅広い世代から絶大な支持を受けています。なぜなら、下北沢には多種多様なものが揃っており、趣味や好きなことを思う存分楽しめると感じる方が多いためです。

 さらに、下北沢の人気は国内だけに留まりません。2019年に全世界を対象にした大規模な都市調査を行っている「タイムアウト社」が発表した「世界で最もクールな50の地域(The 40 coolest neighbourhoods in the world)」で2位を獲得 したほど、世界中から絶大な注目を集めています。

 このランキングに投票した方の意見を見ると、「下北沢はニューヨークにとってのブルックリンのような街であり、街の若者たちからの信頼で溢れている」と驚くほどに好印象な声が多く寄せられていました。

若者と古着屋が多い通り道

 しかし、世田谷区は「品格が高くセレブが住む街」として認知されている分、下北沢の独特な雰囲気に治安を不安視する声が少なくありません。実際に弊社のお客様からも「若者が多く、治安が悪そう」と言った意見が寄せられたことがあります。

 そこでこの記事では、不動産を購入する上で下北沢の街の特徴や利便性、将来性について詳しく解説していきます。最後まで読んで、ぜひ参考にしてみてください。

参考:タイムアウト

123456

世界で最もクールな街に選ばれた下北沢、再開発事業でさらに自分らしさを見つけられる街へ?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真