日刊サイゾー トップ  > ポップカルチャーの聖地・秋葉原は再開発でどう変わる?
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(秋葉原編)

日本を代表するポップカルチャーの聖地秋葉原が再開発! さらに国を代表するエリアとなるのか?

日本を代表するポップカルチャーの聖地秋葉原が再開発! さらに国を代表するエリアとなるのか?の画像1

 東京都千代田区と台東区をまたぐ位置にある秋葉原は、『日本を代表するポップカルチャーの聖地』として、国内だけでなく海外からも若い世代を中心に絶大な支持を受けています。別名『オタクの聖地』とも呼ばれており、アニメや漫画、ゲームなど一般大衆に広く愛される文化が街中に溢れているためです。

 これらのポップカルチャーは日本にある和食や華道、歌舞伎など世界に誇るさまざまな文化の中で圧倒的な注目を集めています。

 このため、外務省では多面的な日本の魅力を発信する重要なツールに位置付け、ポップカルチャーの聖地である秋葉原を中心に国際的な観光や交流の活性化を図っているのです。

 

日本を代表するポップカルチャーの聖地秋葉原が再開発! さらに国を代表するエリアとなるのか?の画像2

 

 実際に、東京都が発表した『平成30年 国・地域別外国人旅行者行動特性調査 結果概要』を見ると、東京を訪れた外国人が訪問した場所統計で5位を獲得したほど、人気の高いエリアであることが見受けられます。

 しかし、住宅地としてみるにはさまざまな懸念があるのも事実です。

 例えば、秋葉原では過去に大きな事件が発生しており、治安に対して不安を感じる方は少なくありません。さらに、駅周辺が観光地として発達しているため、「安心して住めるのだろうか」と疑問を持つ方も多いです。

 そこで、この記事では、秋葉原の利便性や将来性、街の特徴について不動産を購入する観点から詳しく解説していきます。不動産購入を検討しているあなたは、最後まで読んでぜひ参考にしてみて下さい。

参考:外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/culture/koryu/pop/index.html
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/wakaru/topics/vol138/index.html

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真