日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 東京、これから買える街  > 板橋大山が再開発事業でさらに変わる!?
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(大山編)

下町の人情や風情を残した板橋・大山、再開発事業の進展によりさらに活気に満ちた街となることが期待される

文=相樂 喜一郎(さがら・きいちろう)

 東京都板橋区に位置する大山は下町風情と昭和の良さが残る活気のある街です。中でも、大山駅南口にある「ハッピーロード」と呼ばれる商店街は下町の人情を残しながら、常に新しいことに挑戦しているため、地元の人のみならず各地の方からも絶大な支持を受けています。

 また、2018年8月に人気芸人さまぁ~ずさんが街中をブラブラする番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)で大山が特集を組まれたことでも注目を集めています。幅広い世代から人気のある小栗旬さんをゲストに迎えたことで、多くの方がオンエアを視聴していたためです。

 大山の人気エリア以外に普段メディアに取り上げられない場所を楽しそうに探索する3人の姿を見て「大山はこんなに魅力的な街なのか」と多くの方の興味を引きました。

しかし、「下町風情が残る街は治安が悪い」といった悪い印象があるため、大山の昭和を感じる雰囲気に治安を不安視する声が少なくありません。実際、弊社のお客様の中にも「池袋からも近く、地元以外からも人が集まるから治安が悪そう……」といった意見を寄せられたことがあります。

そこで、この記事では不動産を購入する観点から大山の将来性や利便性、街の特徴について詳細に解説していきます。最後まで読み、今後の参考にしてみてください。

 

123456

下町の人情や風情を残した板橋・大山、再開発事業の進展によりさらに活気に満ちた街となることが期待されるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

野生児の実像に迫る問題作『野良人間』レビュー

 文明社会とまったく関わることなく育った人間...…
写真
インタビュー

日本の男が恥ずかしがる「包茎」の社会学

 かつて、「ひとつウエノ男」というフレーズで知られる上野クリニックをはじめ、包茎手術...
写真