日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 東京、これから買える街  > 板橋、再開発事業でどうなる?
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(板橋編)

高い利便性と下町風情が調和している板橋、再開発事業の進展により今後さらに住みやすい街へ進化する

文=相樂 喜一郎(さがら・きいちろう)

 東京都板橋区に位置する板橋は、高い利便性と下町風情が調和している住み心地の良い街です。駅前は落ち着いた雰囲気が漂っており、暮らしに必要なものが一通り揃っているため、安心して暮らせる街として幅広い世帯の方から支持を受けています。

 さらに、2019年1月に人気芸人である有吉弘行さんが、『正直』を合言葉に街中を散歩する番組『有吉くんの正直さんぽ』で板橋駅が取り上げられたことでも注目を集めています。

 有吉さんは、どの番組を見ても嘘偽りのない言葉で意見を述べると定評のある芸人さんであるためです。有吉さんが板橋の街に対して感じた正直な意見や素直に楽しむ姿に「ありのままの板橋駅の魅力が伝わってきた」と多くの方の興味を引きました。

 しかし、住み良さや人々の注目を集めている街というだけでは、不動産を購入するポイントとしては不十分です。不動産を購入するうえでは『本当に板橋が将来性のある街なのか』や『災害に弱くないのか』などを知る必要があります。

 そのため、この記事では、板橋の特徴や利便性、将来性について不動産を購入する観点から詳細に解説していきます。板橋での不動産購入を検討しているあなたは、最後まで読んでぜひ参考にしてみてください。

123456

高い利便性と下町風情が調和している板橋、再開発事業の進展により今後さらに住みやすい街へ進化するのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

コント番組が乱立、区別つかず!? 

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

【再掲】下ネタ大好きでも不潔なネタは嫌い…キングオブコント最下位でもオファー殺到の『空気階段』による“コントの作り方”

 今年、多くのテレビ番組に出演し、『キングオブコント』でも決勝へと駒を進めた空気階段...
写真