日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > King & Prince岸優太、体調不良か?

King & Prince岸優太、体調不良か? 『ZIP!』での“異変”に視聴者驚愕!?

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 5月5日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にKing & Princeの岸優太が出演。目が充血、鼻声という体調不良の様子を見せ、ファンから心配の声が上がっている。

 岸はこの日、暮らしにまつわる悩みを解決するコーナー『解決!King & Prince』に他のメンバー4人と共に登場。今回のコーナーは4月から『ZIP!』のMCになった水卜麻美アナウンサーと新水曜パーソナリティのかまいたち・濱家隆一といった“『ZIP!』初心者”といえる2人のために、各自が過去に取り上げた悩みをピックアップし、クイズ形式でテクニックを紹介するという内容になっていた。

 髙橋海人は“お弁当作りにまつわる悩み”、永瀬廉は“お米の正しい炊きかた”、神宮寺勇太は“家中のものをピカピカにしたいという悩み”、平野紫耀は“おうちの中でスポーツを楽しみたい”というお題を紹介した。

 そして岸は“自粛太りの悩み”なるものを紹介。2020年11月2日にオンエアされた放送回と、クイズを出題する岸の現在の姿が交互に映し出されていたのだが、クイズを出題する声が11月の放送回の声に比べるとかなりの鼻声であることがわかる内容になっていたため、ファンがネットでザワつく事態に。クイズを出している表情も心なしかいつもの岸より笑顔が少なく、まばたきが多いなど目が痒そうにも感じられたのも、心配の声が増える一因となったよう。

 ネットでは「花粉症酷かったかな?お目目もうるうる」「鼻声がかなり辛そうだったね」「岸くんちょいお疲れ気味か? いつもより全体的にトーン低めだったね」といった心配の声や、「おめめシパシパしててめちゃくちゃ可愛かった」「ぼーっとした顔がめちゃ可愛かった」「鼻声でふにゃふにゃしゃべる岸くんかわいいな…」など、母性本能をくすぐられた様子のファンの声も多数上がっていた。

 King & Princeのメンバーといえば花粉症が多いことで知られており、2018年5月19日放送の『王様のブランチ』(TBS系)では神宮寺が女性誌「anan」の撮影時、花粉症でメンバーが苦しんでいたというエピソードをトーク。「(撮影時)花粉症がすごくて。ここのグループ、花粉症4人いる」として、自分と平野、岸、岩橋玄樹が花粉症であることを明かしていた過去がある。また、2月13日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)でも髙橋が花粉症の授業を受けた際、メンバーの花粉症について言及。「メンバーや親族が花粉症に結構困ったりしていたので、教えてあげたいなという知識がありました。特に春に歌う機会があるときは、メンバーみんな調整が大変そう」と語っている。

「岸さんは過去、春に買ったファッションアイテムについて『花粉をちゃんと防いでくれるマスクを買いました』と語るなど、自らも花粉症対策をしっかりしていることを明かしています。それでもあれだけ辛そうな様子を見せているというのは何とも気の毒。いつもより元気がなくぼーっとしているように見えたのは薬の副作用もあるのでは」(芸能事務所スタッフ)

 どうやら毎年春には花粉症でかなり苦しんでいる様子の岸。早く花粉症の時期が終わって欲しいものだ。

 

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/05/08 09:30

King & Prince岸優太、体調不良か? 『ZIP!』での“異変”に視聴者驚愕!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

カニエ・ウェストはなぜ人種差別的な小説に惹かれた?

 アメリカのポップ・カルチャー(音楽、ドラマ、映画等々)の情報は日本でも大量に流通し...
写真