日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > King & Prince岸優太にアンチ滝沢が反応!

King & Prince岸優太、月9の役名にアンチ滝沢秀明が反応! 「タッキーが考えた?」

文=日刊サイゾー

King & Prince岸優太、月9の役名にアンチ滝沢秀明が反応! 「タッキーが考えた?」の画像1
公式サイトより

 4月27日、King & Princeの岸優太がフジテレビ系の“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』(6月スタート)に出演することが発表された。岸は研修医あがりの元内科医・深澤新(ふかざわあらた)という人物を演じるということだが、その役名がファンの間で話題を呼んでいる。

 このドラマは“昼夜完全交代制”を試験的に導入した柏桜会あさひ海浜病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」として集められた訳ありの5人の医師たちに焦点を当てた物語。

 波瑠演じる朝倉美月、田中圭演じる成瀬暁人、北村匠海演じる桜庭瞬、岡崎紗絵演じる高岡幸保といった医師がいる中、岸演じる深澤は両親を早くに亡くし、病気がちの妹の面倒をひとりで見ている元同病院の内科医という役どころ。その勤務当時に救急診療のハードワークぶりをみて「絶対やりたくない」と思っていたものの、院長にナイト・ドクターを打診され、妹が長年病院に世話になっているため引き受けることに。家事が得意なことから、仕事優先のため私生活がボロボロの美月の面倒を見ることになるとのことだ。

 岸は同局でのドラマ出演は初となり、公式コメントにて「出演のお話を聞いたときは、マネージャーさんを疑ってしまいました(笑)。まさか自分が医療ドラマに出られるなんて、夢にも思っていなかったです」と喜びもひとしおの様子。

「お医者さんの役を演じ、おこがましいですが、体感させていただくことで、日々奮闘されている医療従事者の方々への感謝の気持ちが自分の中で大きくなっていくのを感じています。その思いを大切にしながら撮影に臨んでいきたいです」と決意表明している。

 岸といえば現在は『VS魂』(フジテレビ系)のレギュラーや『ザ鉄腕DASH!!』(日本テレビ系)の準レギュラーを務めるなどバラエティ番組で活躍しているものの、ドラマ出演は2017年11月放送の『Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン』(NHK)での主演以来。それだけに、役者・岸の姿を観ることができるということで、出演発表後ネット上ではファンの歓喜の声が続出。その一方で「深澤新」という名前が、ジャニーズのあるタレント2人を思い起こさせるという指摘の声も……。

「Snow Manの深澤辰哉さんの名字とIMPACTorsの佐藤新さんの名前を組み合わせたような名前だと感じた人は多かったようです。両グループとも滝沢秀明副社長のお気に入りグループだとされているだけに、ネットでは『いかにもタキニっぽい役名で笑ってる』『タッキーが考えたんかなってぐらいタキニの名前』など、この役名は滝沢さんが考えた名前ではないのかと推測する声が続出しています。ただの偶然の可能性もあるものの、今回のドラマは完全オリジナル作品だけに、あり得なくもないのでは……?」(芸能ライター)

 思わぬところで話題になっているが、まずは役者・岸の活躍を楽しみに待ちたいところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/04/29 08:00

King & Prince岸優太、月9の役名にアンチ滝沢秀明が反応! 「タッキーが考えた?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

もう中学生、ルール無用の「マイルール」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

コロナ禍の宅配に置き配バッグ「OKIPPA」

新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちの生活様式は大きく変わっている。不要不急の外...
写真