日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > King & Prince岸優太にアンチ滝沢が反応!

King & Prince岸優太、月9の役名にアンチ滝沢秀明が反応! 「タッキーが考えた?」

King & Prince岸優太、月9の役名にアンチ滝沢秀明が反応! 「タッキーが考えた?」の画像1
公式サイトより

 4月27日、King & Princeの岸優太がフジテレビ系の“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』(6月スタート)に出演することが発表された。岸は研修医あがりの元内科医・深澤新(ふかざわあらた)という人物を演じるということだが、その役名がファンの間で話題を呼んでいる。

 このドラマは“昼夜完全交代制”を試験的に導入した柏桜会あさひ海浜病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」として集められた訳ありの5人の医師たちに焦点を当てた物語。

 波瑠演じる朝倉美月、田中圭演じる成瀬暁人、北村匠海演じる桜庭瞬、岡崎紗絵演じる高岡幸保といった医師がいる中、岸演じる深澤は両親を早くに亡くし、病気がちの妹の面倒をひとりで見ている元同病院の内科医という役どころ。その勤務当時に救急診療のハードワークぶりをみて「絶対やりたくない」と思っていたものの、院長にナイト・ドクターを打診され、妹が長年病院に世話になっているため引き受けることに。家事が得意なことから、仕事優先のため私生活がボロボロの美月の面倒を見ることになるとのことだ。

 岸は同局でのドラマ出演は初となり、公式コメントにて「出演のお話を聞いたときは、マネージャーさんを疑ってしまいました(笑)。まさか自分が医療ドラマに出られるなんて、夢にも思っていなかったです」と喜びもひとしおの様子。

「お医者さんの役を演じ、おこがましいですが、体感させていただくことで、日々奮闘されている医療従事者の方々への感謝の気持ちが自分の中で大きくなっていくのを感じています。その思いを大切にしながら撮影に臨んでいきたいです」と決意表明している。

 岸といえば現在は『VS魂』(フジテレビ系)のレギュラーや『ザ鉄腕DASH!!』(日本テレビ系)の準レギュラーを務めるなどバラエティ番組で活躍しているものの、ドラマ出演は2017年11月放送の『Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン』(NHK)での主演以来。それだけに、役者・岸の姿を観ることができるということで、出演発表後ネット上ではファンの歓喜の声が続出。その一方で「深澤新」という名前が、ジャニーズのあるタレント2人を思い起こさせるという指摘の声も……。

「Snow Manの深澤辰哉さんの名字とIMPACTorsの佐藤新さんの名前を組み合わせたような名前だと感じた人は多かったようです。両グループとも滝沢秀明副社長のお気に入りグループだとされているだけに、ネットでは『いかにもタキニっぽい役名で笑ってる』『タッキーが考えたんかなってぐらいタキニの名前』など、この役名は滝沢さんが考えた名前ではないのかと推測する声が続出しています。ただの偶然の可能性もあるものの、今回のドラマは完全オリジナル作品だけに、あり得なくもないのでは……?」(芸能ライター)

 思わぬところで話題になっているが、まずは役者・岸の活躍を楽しみに待ちたいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/29 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真