日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ∞大倉忠義、また「退所説」が浮上!

関ジャニ∞大倉忠義、また「退所説」が浮上! 過激ファンの出待ちに忠告!ついに“決断”か

公式サイトより

 5月10日、関ジャニ∞の大倉忠義がファンクラブ向けブログを更新。稽古場で出待ちをするファンのマナーについて言及したことが話題となっている。

 大倉は6月7日から始まる舞台『夜への長い旅路』にて、酒に溺れて父親のスネをかじる放蕩息子・ジェイミーを演じる予定で、現在は稽古の真っ最中。そんな中、大倉はこの日のブログで、「あ、そーだ 最近疑問なのよ」とライトな口調ながらも、出待ちをする一部ファンについて言及。「稽古場にわざわざ出向いてくださっているルールの守れないお嬢様方に適応する法律はないのかしら」とした上で「ストレス増幅罪 親の顔が見てみたい罪 人の忠告聞かない罪 ジェイミーで苦しんでいる大倉くんをまだ苦しめる罪 共演者に何なの?って聞かれて説明しなきゃいけない情けない罪」など、かなり怒りが溜まっている状態であることをうかがわせる文章を投稿。「どんだけ訴えても無くならないし いなくならないし スタッフが言おうが警察が言おうが来るのよよよ」(原文ママ)と嘆いた上で「皆んなどう思う?アイドルが平穏に暮らせる世界ってあってもいいと思わないかい?」と問題提起していたのだった。

 大倉といえば、2018年11月にもファンによる行き過ぎた行為についてのブログを投稿。カバンに物を入れられた経験を明かし「身勝手な行動が精神的につらいです」と吐露。また、友人と食事している時にいつも出待ちしているファンが横のテーブルに座っていたことなどを明かしていた。

 それだけに、今回の大倉の問題提起について、ネットでは「そう言うことをちゃんと言えるのすごい、素晴らしいことだよ」「ファンに悩まされているタレントさんていっぱいジャニーズにはいると思うし、それを代表して大々的に声をあげてくれてる大倉くんくっそカッコイイ」といった称賛の声が続出。また、大倉には過去、たびたび脱退の可能性を示唆する記事が上がっていただけに、「一部のマナー違反のファンのせいで、心が折れて万が一脱退とかになったらどうするんだろう……」「たった1人(?)の軽率な行動が大倉くんの脱退をマジモンにしてしまうかもしれないのなぜわからん?」といった不安や憤りの声が上がっていた。

「大倉さんは4月25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、メディアで取り上げられる自身のグループ脱退説に触れ『記事が勝手に上がる』としながら『僕はずっとグループでやっていくつもり』と明言してファンを喜ばせていました。その直後の今回の訴えだけに、ルール違反をやめない一部のファンに怒りを覚えた人は多かったようです」(芸能事務所スタッフ)

 コロナ禍での舞台という過酷な状況に加え、出待ちファンのせいで相当なストレスが溜まっていることがうかがえる大倉。本当に大倉を応援しているのなら身勝手な行動は即刻やめるべきだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/13 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真