日刊サイゾー トップ > 芸能  > 鷲見玲奈アナ、コロナ禍デート報道に裏あり!?

鷲見玲奈アナ、コロナ禍デート報道に裏あり!? ポスト夏目アナレースに暗雲もはねのけるか?

文=日刊サイゾー

鷲見玲奈アナ、コロナ禍デート報道に裏あり!? ポスト夏目アナレースに暗雲もはねのけるか?の画像1
鷲見玲奈 セント・フォース 公式サイトより

 緊急事態宣言下での“深夜デート”が報じられたフリーアナウンサーの鷲見玲奈が15日、自身のインスタグラムで報道について謝罪した。

 ニュースサイト「NEWSポストセブン」(小学館)の記事によると、鷲見アナは彼氏とおぼしき30代半ばの男性と居酒屋デートを楽しんでいたという。お相手は大手航空会社勤務のパイロットで、2人の関係は不倫でも何でもなく、結婚も視野を入れた交際だというから、このこと自体は目くじらを立てるような話でもない。

 今回問題視されているのは10人も入れば満員となるような店内で、2人は飲食の合間、マスクを外して会話を楽しみ、さらには時短営業要請の20時を過ぎても営業を続ける店に23時まで滞在したことだ。

 インスタグラムに灰色の画像を投稿した鷲見アナは、コメントで「今回、全国各地で緊急事態宣言が出され、多くの方々が、感染拡大を抑えるために努力している中、軽率な行動をとってしまったことにつきまして、深く反省しております。誠に申し訳ありませんでした」とお詫び。ちょっとした“門限破り”のような話かもしれないが、テレビに出ている公人として不見識の謗りは免れない。何よりも報じられたタイミングが最悪だった。

「先頃、有吉弘行と結婚した夏目三久の後任人事が取り沙汰されているからです。夏目アナは有吉との結婚に伴い、引退を表明。彼女は『あさチャン!』(TBS系)、『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)、『アニマルエレジー』(テレビ朝日系)の3番組にレギュラー出演していますが、その後釜をめぐって水面下で売り込み合戦が繰り広げられているんです。今回の報道は、それに影響を及ぼしかねません」(芸能記者)

 一部報道によると、ポスト夏目を争うのは鷲見アナをはじめ、視聴率低迷で『イット!』(フジテレビ系)から降板説がささやかれている加藤綾子アナ、大久保佳代子が千葉大卒。光浦靖子が東京外語大卒とコンビそろって高学歴のオアシズ、関西大卒のゆりやんレトリィバァ、東大卒の八田亜矢子といった面々。中でも頭一つ抜けているのが、鷲見アナだったという。

「今、最も売れているフリーアナですからね。『NGなし』『来た仕事は何でも受ける』というスタンスなので、各番組とも鷲見アナを起用したいところでしょう。彼女の所属事務所にとっても、週5日放送の帯番組である『あさチャン』はギャラが1日当たり30万円以上と見られ、年間7200万円以上の売り上げが見込めますしね。しかし、今回の報道で鷲見アナの起用にスポンサー筋が難色を示すかもしれません。『バンキシャ!』にしても報道番組なので、彼女のキャスターとしての適性に疑問が呈されるでしょう。いずれにせよ、ポスト夏目争いは振り出しに戻ったといっていい。鷲見アナにとっては不運というしかありません。彼女はこれまでにも何度かスキャンダルが報じられてきましたが、思い返せばいつも“これから”というタイミングでした」(同)

12

鷲見玲奈アナ、コロナ禍デート報道に裏あり!? ポスト夏目アナレースに暗雲もはねのけるか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは違って史実の時政は切れ者

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ハイローの未来にかける野心

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真