日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Snow Manまた“ゴリ押し”出演!?

Snow Manまた“ゴリ押し”出演!? 三ツ矢サイダー新CM登場に嵐ファンが不満げなワケ

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 5月18日から嵐の櫻井翔と相葉雅紀、Hey!Say! JUMPの山田涼介に加え、新たにSnow Manの阿部亮平と目黒蓮が出演するアサヒ飲料『三ツ矢サイダー』の新テレビCM『最強の夏サイダー』編が放送されることがわかり、ファンの間で賛否両論を呼んでいる。

 CMの内容は、「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい!」と気合十分の相葉が、櫻井と山田を海底にある全方位ガラス張りの水族館のような部屋に案内。「これが僕の考えた最強の夏サイダーです!」とドヤ顔の相葉だったが、なんと肝心のサイダーを持ってきていない、という展開に。そこに登場したのが目黒と阿部で、2人が「お待たせしました! サイダーでございます!」とさわやかに挨拶。5人でサイダーで乾杯後、足にひれをつけている目黒と阿部に櫻井が「なんで、その格好?」と質問すると、2人は元気良く「泳いできました」と返事する……というもの。

 この先輩・後輩の共演について、ネットでは「何このジャニーズいいとこBOXみたいな組み合わせ 最高じゃん」「大好きな嵐とSnow Manの組み合わせは最強すぎるなぁ」といった喜びの声が続出。その一方で、相葉や櫻井のファンからは「櫻葉の映る秒数減るじゃないか」「世代交代させようとしてるのかな?」「これで秋サイダーになってもっと人数増えてたら泣くんだけど」といった不安と不満の声が少なからず寄せられていた。

 三ツ矢サイダーといえば2020年3月から嵐がCMを担当。企業側は嵐を起用したことで販売数が増加し、2020年7月には三ツ矢ブランドの販売数が史上最高となったと発表している。

「嵐ファンからすれば、三ツ矢サイダーとのパイプを作ったのは嵐であるのに、そこに山田や目黒といった“ジャニーズ内でも特に推されているとされているメンバー”が割って入ってくるのに複雑な心境を抱くのはしょうがないのでは。このCMシリーズは『最強の春サイダー』編は櫻井さんと相葉さんの2人、『レモンとライムのレモラ登場』編は山田さんも加わり3人、という構成になってますが、たしかにこれ以上増えたら、櫻井さんと相葉さんの存在感が薄れてしまう……というのは否めないですよね」(芸能事務所スタッフ)

 嵐ファンの中には、『三ツ矢サイダー』の若手ジャニーズの積極的な起用の姿勢に“CMの引き継ぎ”を心配する人も少なくないというが、はたして……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/05/19 08:00

Snow Manまた“ゴリ押し”出演!? 三ツ矢サイダー新CM登場に嵐ファンが不満げなワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

西郷隆盛の“不思議ちゃん”な行動の意図

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

中島岳志が見る2021年衆院選の行方

 政治学者・中島岳志氏を迎えた本インタビュー。前編「『選挙に行こう』だけでは意味がな...
写真