日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 東京、これから買える街  > 住み続けたい街1位の麻布十番、プロの評価は…
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(麻布十番編)

住み続けたい街1位の麻布十番、再開発事業によりさらに街の品質が向上するレベルの高い街へ?

文=相樂 喜一郎(さがら・きいちろう)

住み続けたい街1位の麻布十番、再開発事業によりさらに街の品質が向上するレベルの高い街へ?の画像1

 東京都港区に位置する麻布十番は、2000年に大江戸線や南北線が開通し、六本木や白金高輪に挟まれ、東京でも有数のセレブが集まる街です。

 現在も下町の良さを残している住みやすい街として幅広い世帯から支持を集めています。代表的なのが麻布十番駅周辺にある『麻布十番商店街』です。普段使いできる商業施設もあり、庶民的な雰囲気を感じることができ、生活がしやすいと感じる方が多くいます。

 企業戦略に特化したビジネスサイト『ITmedia ビジネスオンライン』が発表した『首都圏の住み続けたい街(駅)ランキング』で、麻布十番が1位を獲得したことからもこのことが見受けられます。

 このランキングに投票した方の意見を見ると、「地域柄物価が高いイメージだったが、下町の雰囲気が残っているうえに意外と物価が安くて住みやすい」とセレブタウンのイメージからは想像もつかないような庶民的な意見が寄せられていました。

 不動産を購入するうえで住みやすさは購入を判断する重要なポイントであるため、魅力的な不動産であることは間違いありません。しかし、麻布十番の不動産購入を検討する上で、これだけの情報だけでは購入に踏み切ることは危険です。

 そのため、この記事では不動産を購入する観点から麻布十番の将来性や利便性などについて詳しく解説していきます。最後まで読んで、参考にしてみてください。

123456

住み続けたい街1位の麻布十番、再開発事業によりさらに街の品質が向上するレベルの高い街へ?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

家茂に囁かれた“秘密の側室”の存在

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

井筒和幸×松本利夫(EXILE)『無頼』対談

閉塞的な社会にパッチギ(頭突き)をかまそうとする若者たちを主人公にした『パッチギ!』...
写真