日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 星野源、ANNで藤井隆が“フラグ”

星野源、過去番組での新垣結衣への求愛ネタが次々とあがる…オールナイトでも藤井隆が“フラグ”をたてていた!

星野源、過去番組での新垣結衣への求愛ネタが次々とあがる…オールナイトでも藤井隆がフラグをたてていた!の画像1
写真/GettyImagesより

 星野源は、昔っからずっとガッキーが好きだって言ってた――。

 5月19日、新垣結衣と星野源が連名で結婚すると発表、テレビやネットなど各メディアは騒然となっている。2人は2016年10月に放送された連続ドラマ『逃げる恥だが役に立つ』(TBS)で共演、星野が歌った主題歌「恋」とそのダンスも含めて大ヒットとなったことは、ご存じのとおり。

 ドラマを放送したTBSはツイッターの公式アカウントで急遽祝意を表し、日本テレビでは生放送中の『news every.』で藤井貴彦アナが「みなさん落ち着いてください」と視聴者に呼びかけた上で新垣と星野の結婚発表のファックスを読み、NHKのニュース番組『ニュース7』『ニュースウォッチ9』でも報じられるなど、国民の関心事としてとりあげられていた。

 今年の1月には”逃げ恥”の特番『ガンバレ人類!新春スペシャル!!』が放送。レギュラー放送から3年後、現実と同じくコロナ渦となった世界を描き、話題となった。星野の所属事務所が発表したところによると、2人はこの特番ドラマの撮影をきっかけに「結婚を前提に」交際が始まったそうだ。

 しかし、星野がレギュラー出演しているニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』では、過去にこんなトークがあったとエンタメライターは語る。

「2016年の”逃げ恥”放送当時にドラマで共演していた藤井隆さんがオールナイトにゲスト出演をした際に、新垣結衣さんもコメントを出されていたんです。その際に藤井さんが『役柄としてはご夫婦なわけですから。なんか、好きになったりとかしないですか?』と星野さんに質問したのですが、星野さんは『いや、もう好きですよ。すでに』と返答していましたね。さらに藤井さんが『これでもし、2017年に”結婚しました”って言われたら”えええっ!”ってなりますよ』と言ったら、星野さんも満更ではなさそうでした(笑)」

 ほかにも放送当時に遡れば中居正広がMCを務める『金スマ』の特番に新垣と星野が2人揃って出演した際に、中居から「結衣ちゃんのこと好きになってない?」と質問されたところ、星野は「そりゃ好きですよ、最初っから好きですよ」とさらりと答えた上で、「実際につきあってないよね?」という質問をギャグっぽくごまかすなどの対応している。

 過去にも、新垣と星野が『付き合っているのでは』と芸能記者の間で散々噂になってはいたが、確証を得るものは無かった中での突然の発表に驚かされるメディア関係者も多かったようだ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/05/22 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真